ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』が正式版リリース開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』が正式版リリース開始

PC Windows

ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』が正式版リリース開始
  • ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』が正式版リリース開始
  • ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』が正式版リリース開始

インディーデベロッパーU-Play Onlineは、2016年5月よりSteamにて早期アクセス実施中であった、ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』を正式版としてリリースしたことを発表しました。


本作『Youtubers Life』は、ゲーム実況・音楽演奏・料理作成の3カテゴリの内、いずれかを専門に行うユーチューバーとなり、様々な動画を制作して人気ユーチューバーへ上り詰めることを目的とした経営ゲーム。その為には自キャラクターの育成や、PCへの設備投資を行って能力を高めていく必要があるほか、ファンとの交際、果てはファンとゴールインして夫婦での実況を行うなどといった要素も備えています。更に、音楽演奏・料理作成のカテゴリについては、それぞれ個別に、リズムゲームなどのミニゲーム要素も備えているようです。


本作は早期アクセス初期の段階では日本語には対応しておりませんでしたが、正式版では日本語にも対応しており、英語が分からなくとも問題なくプレイを行うことが可能となっています。なお、本作に元々予定されていた動画カテゴリの内、ファッション・ライフスタイルについては正式版ローンチ時点で未実装となっていますが、今後のロードマップも追って開発より発表されるとのことで、今後の展開に期待です。

『Youtubers Life』はSteamにてPC/Mac向けに2,999円にて発売中です。

UPDATE: 日本語ローカライズついては過去に対応済みのため、記事タイトルを修正致しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
《Arkblade》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 21 件

編集部おすすめの記事

page top