【大喜利】『花粉症だらけのRPGにありがちなこと』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『花粉症だらけのRPGにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百九十一回の審査結果発表です。今回のお題は『花粉症だらけのRPGにありがちなこと』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『花粉症だらけのRPGにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『花粉症だらけのRPGにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百九十一回の審査結果発表です。今回のお題は『花粉症だらけのRPGにありがちなこと』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.14 : スパくんのお友達 さん


    このゲームはハクションです。
    登場する団体、人物は花粉症です。



    ノンハクションになりたい…


    コメントNo.2 : スパくんのお友達 さん


    ドヴァーキン「ふぁ、ふぁ、ふぁ……(ムズムズ)」
    敵「く、くるぞ……!ふっ飛ばされるぞ!」
    ドヴァーキン「ふぁっ…ふぁっ!………あれっ…出なかったな……」



    出ないんかい!

    コメントNo.8 : ABCD さん


    物語終盤になると世界が闇ではなく
    花粉におおわれる



    闇以上に辛そう

    コメントNo.10 : スパくんのお友達 さん


    ひのきの棒が最強の武器


    自分にもダメージ

    コメントNo.13 : スパくんのお友達 さん


    インベントリにはティッシュを
    99個常備するのが基本
    鼻シュッシュは勿体なくて
    結局クリアまで温存してしまう



    「いざという時のために取っておこう」の気持ち

    コメントNo.50 : スパくんのお友達 さん


    ツボやタルを調べるたびに
    使用済みティッシュが手に入る



    もう量が多すぎてゴミ箱パンパンだから

    コメントNo.55 : スパくんのお友達 さん


    もし わしの みかたになれば こうひすたみんやくの はんぶんを おまえに やろう


    半分で効果あるのか

    コメントNo.56 : スパくんのお友達 さん


    最終章で実は花粉ではなくPM2.5だという
    衝撃の事実を杉から伝えられる



    かなり深刻やんけ

    コメントNo.60 : スパくんのお友達 さん


    ゆうしゃのこうげき!
    なみだでまえがみえなかった!

    せんしのこうげき!
    くしゃみでころんでしまった!

    そうりょはファイアをとなえた!
    はなづまりでえいしょうにしっぱいした!

    まおうのこうげき!
    まおうははなみずにあしをとられている!



    一旦みんな鼻かもう

    コメントNo.63 : スパくんのお友達 さん


    高濃度花粉エリアに入るとカリカリと音がなりだす


    検知器を使うまでもなく体が反応しとるわ!

    コメントNo.75 : スパくんのお友達 さん


    持ち物のティッシュが無くなると
    冒険の書で鼻をかむので
    セーブデータがだんだん消えていく



    やめろー

    コメントNo.76 : スパくんのお友達 さん


    通貨がポケットティッシュ


    まるで『Metro 2033』の弾薬のようだ

    コメントNo.89 : スパくんのお友達 さん


    ラスボスの侵略方法が無慈悲な植林活動


    ボスも自分の首絞めてるよね

    コメントNo.94 : スパくんのお友達 さん


    装備 右手 鉄の剣     
       左手 鉄の盾     
       右の鼻の穴 ティッシュ
       左の鼻の穴 ティッシュ



    戦闘中にいちいち鼻かんでられないからね

    コメントNo.95 : スパくんのお友達 さん


    ステルスしなきゃいけないのに
    ズルズル鼻すすってるから
    すぐにバレる



    敵もズルズル鼻すすってるから意外とバレないかも

    コメントNo.115 : スパくんのお友達 さん


    なんと スライム がおきあがり
    くしゃみをしたそうに こちらをみている!



    勝手にせい

    コメントNo.117 : スパくんのお友達 さん


    ボタン押した時のシステム音が「ズッ」


    長押しするとうるさそう


    コメントNo.52 : スパくんのお友達 さん


    大臣「へっくしょん!まもの」


    懐かしい

    コメントNo.67 : ぐっち さん


    くしゃみのしすぎで、ちらほら肋骨が
    折れている人がいる。



    ハックs…ウッ!

    コメントNo.108 : スパくんのお友達 さん


    人造人間ですら花粉症


    花粉が世界征服

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top