『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開

コーエーテクモゲームスは、PS4向け戦国死にゲー『仁王』のDLC第1弾「東北の龍」の最新情報とスクリーンショットを公開しました。

家庭用ゲーム PS4
『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
  • 『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
  • 『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
  • 『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
  • 『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
  • 『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
  • 『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
  • 『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
  • 『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開

コーエーテクモゲームスは、PS4向け戦国死にゲー『仁王』のDLC第1弾「東北の龍」の最新情報とスクリーンショットを公開しました。

「東北の龍」は、“独眼竜”と恐れられた、あの伊達政宗が登場するストーリーが堪能できる拡張DLC第1弾。これを導入する事で、新たな武器やステージ、守護霊などが追加されます。また、「悪い子はいねがー」でお馴染みのなまはげも登場するのだとか。『仁王』の世界では、その姿がより恐ろしく描かれています。

また、同日配信される無料アップデートによって、プレイヤー同士で対戦できるPvP要素が搭載されるほか、主人公ウィリアムから別のキャラクターの姿に変更できる「姿写し」に女性キャラクターが追加されます。

詳細は以下の通りです。


無料アップデート「仕合」(オンライン対戦モード実装)

プレイヤー同士によるオンライン対戦マッチ。1対1もしくは2対2で、サムライの技を競う。


無料アップデート「姿写し」(女性キャラクター追加)

プレイヤーの姿を主人公ウィリアムから別のキャラクターに変更して遊べる「姿写し」が女性NPCキャラでも可能に。写真上は陰陽師の「福」。写真下は鍛冶屋の「トメ」。
※くノ一「お勝」や「立花ぎん千代」も選択可能

有料ダウンロードコンテンツ第一弾「東北の龍」


新武器「大太刀」
ウィリアムが振るうのは、人の身長を優に超える大太刀。
リーチと破壊力を兼ね備えた武器で、攻撃の発生はやや遅いが広範囲に高威力の攻撃を行うことができる。


新守護霊「猫又」

猫は長く生きると次第に尻尾が二股に分かれていき、さらに不思議な妖力を得て猫又になると言い伝えられている。人の言葉を理解し、意思疎通を図ることができるため、古くから人との関わりが深い。

本編では服部半蔵に憑いていた守護霊「猫又」が今度はウィリアムに。守護霊ごとに用意されている特殊能力や九十九武器も気になるところ。


守護霊「青龍」

青い鱗をまとった龍の姿の守護霊。東方を守護する聖獣として古来より崇められ、五行説では風を象徴する。神獣と称されることや、地域によっては皇帝の象徴ともされるほど格が高く、生半可な志の者では青龍の守護を得ることはできないという。


新ステージ「青葉城」

独眼竜と呼ばれた伊達政宗の居城。仙台城とも呼ぶが、青葉山に築かれたため、この雅称がある。崖に迫り出すように作られた懸造(かけづくり)は壮麗で、京の清水寺本堂にある「清水の舞台」を思わせる。


新ステージ「中尊寺」

中尊寺は奥州平泉を拠点とする藤原清衡によって建立された。
マルコ・ポーロによる『東方見聞録』に「黄金で作られた建物」と記された金色堂を有し、奥州藤原氏の繁栄が金山によるものであることをうかがわせる。
古の英雄の亡霊が現れる、という噂も。


新ステージ「遠野」

周囲を山に囲まれ、ひっそり佇む寒村。中央を流れる猿ヶ石川は「河童の棲む川」として知られるなど、あやかしの伝承が多く伝わるため、近隣の民は恐れ、めったに近づく者はない。


赤河童
陸奥国北部の遠野(現在の岩手県中部)の地に棲む変種の河童。頭に皿、背中に亀のような甲羅を持つのは通常の河童と同じだが、赤色の肌をしている。
多くの赤河童が生息していたと伝わる渓流は、カッパ淵と呼ばれている。


なまはげ
出羽国北部の男鹿(おが)半島(現在の秋田県西部)に伝わる鬼の一種で、荒ぶる神の使いであるとされる妖怪。「悪さをするとなまはげが来る」とされ、悪事の戒めや厄払いとして古くから民間の信仰を集める。


妖鬼
人間がアムリタの力で鬼へと変じた存在。赤鬼、青鬼らに代表される鬼は異形の化け物として説話に残り、角を生やした逞しい妖怪で山中などに隠れ住んだという。
体表に結晶化したアムリタが浮き出ており、通常の妖鬼よりも凶暴。


雪入道
雪の上に不可解な足跡を残す一つ目の妖怪。
足跡は忽然と雪上に出現するがどこまでたどっても片足の跡しかなく、途中でふっつりと消えてしまうという。


ろくろ首
長く伸びる首を持つ妖怪。ろくろとは陶器を成形する際の回転台、または井戸の釣瓶を吊るための滑車を意味する。首が伸びていない時は人間と見分けがつかない。長い首を使ったリーチのある攻撃に加え、体躯部分からは刀などを使った近接攻撃も繰り出す。


中尊寺境内にある「黄金で作られた建物」とも称された金色堂にて、屍狂いと相対するウィリアム。


伊達政宗(CV:高橋広樹)
青葉城(現在の宮城県仙台市)に本拠を置いた戦国大名。
風雲の志高く、剛柔巧みに使い分ける隻眼の智将で独眼竜(どくがんりゅう)と恐れられた。片目は眼帯で隠されているが、あやかしの類など通常は見えざるものが見えるという。


平服姿の伊達政宗、鋭い眼光で相手を見据える。


両手に二刀を携え、臨戦態勢の政宗。
背後には二体の守護霊が現れているが…


片倉重長(CV:KENN)
伊達政宗配下の戦国武将。政宗の雄飛を助けた知の小十郎(こじゅうろう)、片倉景綱(かげつな)の子。父に代わって政宗を支え、立派な後継者たろうと功に焦っているが、いまだ経験、力量共に小十郎を襲名する域には達していない。


伊達成実(CV:中田譲治)
伊達家一門の戦国武将。陸奥国亘理(わたり)城主(現在の宮城県南部)。
政宗とは従兄弟、かつ幼馴染であり、実の兄弟のように相接したという。

本作のダウンロードコンテンツ第1弾「東北の龍」は、2017年5月2日配信予定。価格は1,300円+税です。
《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 韓国認証機関を通過のXbox「新開発機」が示すのは…?マイクロソフト「次なる一手」との関係は

    韓国認証機関を通過のXbox「新開発機」が示すのは…?マイクロソフト「次なる一手」との関係は

  2. 爽快リズムアクション『Hi-Fi RUSH』PS5版配信開始! パッケージ版も2024年後半発売予定

    爽快リズムアクション『Hi-Fi RUSH』PS5版配信開始! パッケージ版も2024年後半発売予定

  3. PS3/Xbox360『DARK SOULS II』『ARMORED CORE VERDICT DAY』オンラインサービス終了が迫る―オフラインは引き続きプレイ可能

    PS3/Xbox360『DARK SOULS II』『ARMORED CORE VERDICT DAY』オンラインサービス終了が迫る―オフラインは引き続きプレイ可能

  4. 【UPDATE】『原神』ニンテンドースイッチ版のティザーサイトが閲覧できない状態に…2020年1月の発表から4年以上が経過

  5. ガンプラACTシリーズ最新作『ガンダムブレイカー4』クローズドテスト参加者「抽選から応募者全員」へと変更!想定以上の応募により嬉しいサプライズ

  6. PS5のアップデートでハードウェアチート「コンバーター」が使用不可に…『フォトナ』が名指しで禁止するツール

  7. PSストア誤配信が話題の『Stellar Blade』デモ版公式配信はいつ…!「準備していた」とこっそり一瞬発言、好評の体験版が遊べるのも間近か

  8. 「PS Plus」2024年3月のゲームカタログに『バイオハザード RE:3』などが登場!クラシックスカタログには『逆転裁判123 成歩堂セレクション』や『ゴッドイーター バースト』も

  9. 『マクロス -Shooting Insight-』PSパッケージ版に同梱物未封入―後日発送のための専用フォーム案内

  10. スポンジ・ボブも参戦するスマブラ風アクション『Nickelodeon All-Star Brawl』配信開始!

アクセスランキングをもっと見る

page top