ハードコアゲーマーのためのWebメディア

老舗宇宙MMO『EVE Online』たった1人の裏切りで大規模同盟が瓦解寸前に、同盟リーダーは永久BAN

PC Windows

コメント一覧 (74 件)

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
  • 2017年9月13日 10:12:16 ID: oQwZaRxeOLG0
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    裏切ったヤツがBANされたのかと思ったら、怒ったリーダーだった

  • 2017年9月13日 10:19:41 ID: tPbmK4aHtGNr
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    まさにゲームニュースって感じ

  • 2017年9月13日 10:20:13 ID: 9VfbFX6H19/H
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    EVEは本当に何が起こるかわからん…が今回はそれところじゃないな…
    調べたらブログで詳しいこと書かれてたからみてみたがヤバすぎた…

  • 2017年9月13日 10:23:37 ID: ZBkded0NIw57
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    ロマンあるね
    GMがしゃしゃり出てきて規約に無い裁定で収めるよりずっといいわ

  • 2017年9月13日 10:31:24 ID: d/17LRR/JI/j
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲーム内で一騎打ちすればイイものを…

  • 2017年9月13日 10:33:49 ID: 4ZVdLnPQ8mCN
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    面白いなぁ
    なんかほんと面白いなぁ

  • 2017年9月13日 10:33:50 ID: 1pqCeiH1YfRr
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    gigXって人からいつも文句言われてむかついたから、
    同盟を敵に売り渡したってことかな?

    他の同盟員に同情するわ

  • 2017年9月13日 10:35:35 ID: VpaIQKdOdvh5
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    裏切りの時点で手を切り落とすとか言ってるのにBANまでされちゃって、本格的に物騒なこと考えてなければいいけどな

  • 2017年9月13日 10:37:56 ID: w+nYwXEEG3M9
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    MMOは恐ろしいのう

  • 2017年9月13日 10:40:09 ID: LEABD6VVo03a
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    リネージュで怪盗RPしてたの思い出したわ

  • 2017年9月13日 10:42:02 ID: 9bThAt7wIO8K
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    なんか歴史の教科書で国がひっくり返った例を見てるみたいだ

  • 2017年9月13日 10:52:16 ID: 9VfbFX6H19/H
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    続き
    よく見たら侵略されている要塞の上にLOLって書いてあって笑った

  • 2017年9月13日 10:55:55 ID: 0xYTzeBApNHB
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    リアルで顔バレしてるというのが怖すぎる

  • 2017年9月13日 10:57:29 ID: +AazMtpdgCXB
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    参謀の策略で将がゲーム内から本当の意味で抹殺されたわけか

    すごいな

  • 2017年9月13日 10:59:13 ID: UtBMp0hRrzO3
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲーム内で仕返しするのはいいと思うけどリアルはアカンよ…
    それが理由でBANされたっぽいけどさらに逆上しないか心配

  • 2017年9月13日 11:07:53 ID: K9TFcsY8HZ9H
    16 スパくんのお友達さん
    通報する

    リアルで知り合いなら、警戒しないと何か起きそうで怖いなー

  • 2017年9月13日 11:13:51 ID: rPNOH26S5mVj
    17 スパくんのお友達さん
    通報する

    CO2の悲劇、で出てくるサイトをチラッと読むとImperiumというGoonswarmを中心とした組織に捨石にされた事に対してco2(gigx)が裏切りを働いたことにより敵対してるんだな
    裏切りに続く裏切りで何がなんだか

  • 2017年9月13日 11:16:36 ID: xEjHB1sq/a07
    18 スパくんのお友達さん
    通報する

    リーダーが忠臣だと思ってこきつかって裏切られるのは古今東西を問わず
    何時でも何処でも おもいやりは 大事だ

  • 2017年9月13日 11:22:15 ID: +dMknUBupAmk
    19 スパくんのお友達さん
    通報する

    犯罪行為はともかくRMTを許容するならリアルへの追及も派生するのは道理だとは思うんだよね

  • 2017年9月13日 11:29:31 ID: B2LUIMJa6csJ
    20 スパくんのお友達さん
    通報する

    最早ゲームでの出来事に思えない
    ニュースで紛争国の情勢でも見てるようだ

  • 2017年9月13日 11:45:40 ID: JZLHq9dCX13a
    21 スパくんのお友達さん
    通報する

    RMT認めてるゲームで160万近くの物盗んだわけだろ。
    しかも身バレもしてるんだし、事件起きてもおかしくないわ…
    MMOに人生かけてる人怒らせたらアカン(>_<)

  • 2017年9月13日 11:52:41 ID: NnwoHon9GtJe
    22 スパくんのお友達さん
    通報する

    銀河の歴史がまた1ページ…

  • 2017年9月13日 11:53:17 ID: ZshxLFzgK26t
    23 スパくんのお友達さん
    通報する

    失礼な質問をぶつけ続けて怒らせて失言を引き出す記者みたいだな(笑)

  • 2017年9月13日 11:56:34 ID: S8kuvuCCG1zy
    24 スパくんのお友達さん
    通報する

    この事件自体ピンと来ないくらい規模が大きい事件だけどその背後にもっと巨大な勢力争いと戦争があって理解が追いつかない

  • 2017年9月13日 11:56:45 ID: BKYHCo7O/PrY
    25 スパくんのお友達さん
    通報する

    運営批判するから運営(に近い人間)が裏切って怒らせてBANしたってことか、ひでえ話やで

  • 2017年9月13日 12:07:10 ID: RpWxk5+T3GaV
    26 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲーム内の話だけど人の感情や背後の関係など様々で面白そう
    これで小説一冊書けるぞまじで

  • 2017年9月13日 12:18:17 ID: 234IjEwS3QbI
    27 スパくんのお友達さん
    通報する

    ブラジルとかだと窃盗犯の腕切り落とすんだっけ?
    その名残りなのかな

  • 2017年9月13日 12:23:45 ID: idWzYLaZtsFu
    28 スパくんのお友達さん
    通報する

    ここって長いことユーザー同士の戦争をやってたゲームだっけ?
    下手なフィクションより面白いな

  • 2017年9月13日 12:32:10 ID: XJKlPdrcQ3yW
    29 スパくんのお友達さん
    通報する

    「ゲーム内で殺害予告したらBAN」なのは至極当然なんだが
    ゲーム内で殺害予告しちゃうぐらいの人をBANしちゃったら
    絶対予告じゃ済まなくなるよね

  • 2017年9月13日 12:44:43 ID: feh40nS2xXAS
    30 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>25
    どうも日本人プレイヤーは運営対ユーザーの構図作って運営批判するけど、今回の件はgigXが開発元と仲が良いだけで開発スタッフでもなんでもないThe Judgeに文句垂れてただけでしょ。
    洋ゲーは開発とユーザーの距離近いしそのほうが良いと思ってるゲームタイトルが多いし。日本のオンラインゲームはそういう事すると癒着だなんだと騒ぐ。そのくせユーザーの意見を取り入れろ!と騒ぐ。

  • 2017年9月13日 12:52:02 ID: caCgnTRj9iwk
    31 セスさん
    通報する

    つーか、ゲーム的にはgigX氏がThe Judge氏裏切り阻止失敗なだけ。
     gigX氏とThe Judge氏は実は同一人物で、自作自演と考えるのが
    ゲス道でしょうね。

  • 2017年9月13日 13:02:44 ID: 7+JSHuVkhXFv
    32 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>26
    確か2013年の大戦争は小説になった。

  • 2017年9月13日 13:35:17 ID: 2KHEmtXAAhmU
    33 スパくんのお友達さん
    通報する

    資産を盗難、譲渡するのは規約違反じゃないのかね

  • 2017年9月13日 13:46:31 ID: Vnu5KqlX+s8V
    34 スパくんのお友達さん
    通報する

    >リアルで年1回行われる『EVE Online』開発元との会合期間中にGoonswarmのエージェントより寝返り交渉があった旨を明らかにしています。

    このゲーム凄いな・・・

  • 2017年9月13日 14:03:33 ID: lsjoZW4qq5Zl
    35 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>33
    例えば、同盟の資産管理を任されている人がその資産を持って別の組織に裏切った。
    みたいなシステム的に可能な盗難はok
    ゲームサーバー攻撃したり不正な動作を引き起こすツールとかで盗むのは勿論NG

  • 2017年9月13日 14:10:18 ID: pC7OZWqYYmUn
    36 スパくんのお友達さん
    通報する

    リアル歴史の一幕だな
    外野からすれば面白すぎる
    内野だとナニ勝手にヤッテンダーだろうけれどさ

  • 2017年9月13日 14:55:40 ID: Eo3P+Li19WPA
    38 スパくんのお友達さん
    通報する

    BANされたリーダーの最大に失敗は先に予告した事だ
    腕を切り落としてから写真と一緒に事後報告すれば英雄になれたのに

  • 2017年9月13日 14:56:16 ID: mpYihOAIhtuB
    39 スパくんのお友達さん
    通報する

    ブラゲで日常の雑談が他人の悪口ばかりのうぜー盟主様に似たような感じで一発かましてやったことあるからThe Judge氏の気持ちはよくわかるわ

  • 2017年9月13日 14:59:40 ID: wnMLx8wxoo3h
    40 スパくんのお友達さん
    通報する

    クリックミスで大戦争になったりしたゲームだっけ
    リアルな歴史を見てるみたいで面白い

  • 2017年9月13日 15:01:03 ID: cVOqzoHVFEJK
    41 スパくんのお友達さん
    通報する

    ギルドリーダーが開発元に近い副官にいつも愚痴をこぼし、
    それに辟易した副官がクーデターを実行、
    リーダーが怒ってリアル凸を公言し、副官他はそれを生放送、
    愚痴と怒りに塗れたギルドリーダーは仲間やゲームから追放される事に…

    ゲームは楽しく遊びましょう!

  • 2017年9月13日 15:09:52 ID: G930vZtY9Egr
    42 スパくんのお友達さん
    通報する

    「人望の無い人にリーダーを任せてはいけない」みたいな話ではあるか

  • 2017年9月13日 15:20:22 ID: 3r9wBmjT5RdP
    43 スパくんのお友達さん
    通報する

    主君に不満を持った重臣が領土を手土産にかねてから通じていた敵国に寝返る・・

    なんか三国志に出てきそうな話だ

  • 2017年9月13日 15:21:39 ID: Ah2LwroMlW+0
    44 スパくんのお友達さん
    通報する

    個人的にはこういう事件を聞くためのゲーム

  • 2017年9月13日 15:34:33 ID: B4NJJCKTt8/m
    45 スパくんのお友達さん
    通報する

    アメリカのリアル外交官がゲーム内の同盟の外交官してたりする何かすごいゲーム
    その外交官テロで死んじゃったけど

  • 2017年9月13日 16:24:12 ID: AT5GurHdtb4x
    46 スパくんのお友達さん
    通報する

    EVEの組織抗争系のニュースはロマン感じるから大好き

  • 2017年9月13日 16:25:11 ID: pkhyGzgHOxDM
    47 スパくんのお友達さん
    通報する

    リアルで裏切り交渉とかこのゲームの組織関係ガチすぎない?

  • 2017年9月13日 16:34:08 ID: oBUJ5xkul/hk
    48 スパくんのお友達さん
    通報する

    EVEで認められてるRMTは現金→ゲーム内マネーの一歩通行のみ。逆は違反。
    開発元がRMT業者へ常時おとり捜査を行なうほど、現金化には厳しい。
    RMTが認められている理由は、組織力・経験・知識量・人脈が最重要で
    ゲームマネーが戦略的に与える影響が小さいから。
    ゲーム内資産が常に現金価格に換算されてゲームニュース等で報じられるので
    現金パワー至上主義ゲーと誤解されやすいが、実際は真逆。

    >>45
    そのリビアで戦死した外交官が所属していたのが
    今回 The Judge氏の籠絡に成功したGoonswarm連合

  • 2017年9月13日 16:48:06 ID: sv+SEwvjDQ+w
    49 スパくんのお友達さん
    通報する

    裏切ったやつなんて次もまた裏切るよ

  • 2017年9月13日 16:51:57 ID: zcww94k/43aZ
    50 スパくんのお友達さん
    通報する

    え、これGMと裏切った奴が共謀して換金性のあるゲーム内マネーを掠めてリーダーをゲームシステム上から排除したってことだろ?
    今回の行動が規則において正しくても運営に対して不信感持つ人は増えるんじゃないか

  • 2017年9月13日 17:07:54 ID: /DDWAT9RoA4y
    51 スパくんのお友達さん
    通報する

    こういうフィクションのような出来事が現実に起こると、遠くから見てる側としてはエンタメとして楽しめるけど、恐ろしすぎて当事者ないし関係者には絶対なりたくないなあ・・・自由過ぎるのも考えものだ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
page top