【リサーチ】『TGS 2017で最も注目したことは?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『TGS 2017で最も注目したことは?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『TGS 2017で最も注目したことは?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『TGS 2017で最も注目したことは?』結果発表
  • 【リサーチ】『TGS 2017で最も注目したことは?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『TGS 2017で最も注目したことは?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


皆様の回答では「特になかった」という意見もあるものの、プレイアブルデモの出展や新情報の公開が行われた『モンスターハンター:ワールド』、人気ロボゲーのクリエイター陣が結集する新作LEFT ALIVE』への注目した方が多いようです。


その他には『ルーマニア #203』リスペクトの『project one-room(仮)』、バーチャロン最新作『とある魔術の電脳戦機』、ブース展示も話題となった『Detroit Become Human』などの名前が挙げられています。中には「コンパニオンのお姉さん」という方も…。


これから年末にかけて多くの新作の発売や最新情報の公開が待ち受けているのではないでしょうか。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    モンハンに注目したけど
    Twitterで話題のアンドロイドも
    ヤバかった

    コメントNo.2: 来夏 さん
    モンハンの新情報かなぁ

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    ダントツでLEFT ALIVE

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    なんといってもとある魔術の
    電脳戦機
    アーケードのフォースから数えて15年…箱フォースからでも7年、ずっとバーチャロンの新作を待っていました
    TGSのPVやステージイベントで実際に動いてるチャロンを見た時は思わず目頭が熱くなりました

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    これはゲームも展示もデトロイトが頭一つ抜けてた

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    正直今回は特に何も無かったのが本音。
    Left aliveは少し、おっ!、てなったけどあれだけの映像だといまいち判断できんかったなぁー。

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    ごめんなさい、正直に言うね…


    …コンパニオンのおねえさん…
    この世の中にゃあ作り物みたいな美人さんがこんなにたくさんいるのかとオラァ感動してしもうたよ…

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    >>7
    今回カプコンのコンパニオン衣装がすごいフェティシュ&セクシーでどうしようかと思った

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    Overwatch のドリームマッチ。
    この前のワールドカップで活躍したaktm、ta1yoと言った選手達のプレイを間近で見れたのは良かった。

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    取り立てて何も…
    強いて言うならゲーム大賞くらいかね

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    あんまり無かった。
    前々からタゲってたLast Standardはちょっと胃腸の調子が狂ってあの中々動かない列に並べる状況じゃ無くなってて見れなかったしなあ。

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    ディシディアにノクティス!かな。
    あとは仁王のDLC3弾も良かったが(無限獄が面白そう)

    コメントNo.15: スパくんのお友達 さん
    FEZのスマホ版を開発中なのは驚いたw
    一応本家と同じく、50vs50のアクションゲーになるみたいだけど…
    どんな感じになるのかな。

    コメントNo.16: Hiroro007 さん
    モンハンワールド!
    試遊してさらに楽しみになった。

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    xbox one xの実機

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    個人的にはLEFT ALIVEかな
    続報の歩兵TPSはあまり評判良くないけど、個人的には自分の乗る機体を人目線から見れるロマンもあるので歓迎

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    ACの育ての親が関わってると聞いたからLEFT ALIVE
    それと地球防衛軍5
    EDFほど毎回順当に進化するシリーズを俺は知らない
    プレイヤーが求めていることをよくわかってる

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    project one-room(仮)
    まさかルーマニア#203の精神的続編が出てくれるなんて思わなかった。
    ありがとう、フリュー。

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    大方ビックタイトル出ちゃった後だからなぁ
    でもモンハンワールドとFOVRはやっぱプレイして興奮したから
    その二つかな

    コメントNo.28: 笹巻き さん
    楽しみだったモンハンが即受付終了したから、
    今年の東京コンパニオンショウ2017はコンパニオンさんしかみるものなかったな。

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    コンパニオンハンターになったのか(´・ω・`)

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    edf5、今回の試遊台から得た情報で新作という印象が強くなった。

※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top