「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】

Game*Spark編集部は、「勝利を追い求めるゲーマー」のひとりに「スマートサプリメント」を与え、e-Sports系タイトルを遊んでもらう実験を行いました。

連載・特集 特集
「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
  • 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
  • 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
  • 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
  • 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
  • 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
  • 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
  • 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
  • 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】
「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと
みなさんこんにちは。Game*Sparkライターの文章書く彦です。みんなからは「書く彦先生」と呼ばれています。私事で申し訳ないのですが、僕、普段はゲームばかりして過ごしてるんですよね。生理的な活動以外はほぼビデオゲームをして生きているといっても過言ではないかもしれないです。でも、あんまり上手くならないんですよね……。特に対人型のゲームはどうも苦手で、気圧されていいようにやられてしまいがちだったりもします。PS、PS2ぐらいの世代のチョイ古ゲームが何より好きなので、いつのまにか人間としても古くになってしまったのかもしれませんね……自分でも気づかないうちにe-sports全盛の時代にはついていけない、森の奥にある沼地に一人で住んでいて、いにしえのゲームの思い出話だけを延々しては一人で笑っているタイプのおじさんになってしまったのかもしれません……。

(悲しき事実に気づいて打ちひしがれている様子)

いや、でもオレ、まだ腐ってねえよ。まだ戦えるはずだ! オレにはゲームを長年プレイしてきた広範かつ深淵な知識があるんだ! あとは肉体の衰えさえなんとかすればよ、ゼッテーに勝てるはずなんだよ! 勝って勝って勝ちまくって、対戦型ゲームでワーキャーしてる「に若(にわかかつ若いという意味)ゲーマー」どもを泣かせられるはずなんだよ! というわけで今回はGame*Spark編集部協力のもとクソヤベーブツを用意してもらったんだ!

やったー手に入れてきたぞー!


えっこんなに、いいんですかぁ?(一人二役)


ドーン

これはな「スマートサプリ」っつってな、飲むとたちまちに労働や思考の効率が上がるってえシロモンだ。しかも完全に合法ときてる。まさにオレみてえなゲーマーにうってつけだとは思わねえか?まるで企画からシチュエーションをあつらえたようかのようにピッタリだ!

「やば、ドクマリみてえ」

今回はゲーマーにとってこの「スマートサプリ」っつうモンがどの程度効果があんのかを、オレが身をもって実験してみたっつう、そういった趣旨の記事となっていますので、よろしければ大きな心の余裕を持った上でお付き合いください。

※本記事で利用したものはSEEDS & SUPPLYが販売する「一般食品」に区分されるサプリメントです。
※摂取目安量の超過など、メーカーが意図していない服用方法を試みていません。
※本記事に医薬品の過剰摂取や違法薬物の服用を推進する意図はありません。
※プレイデータ、感想などの報告は実際に計測したものに基づいていますが、ごく一部に誇張した要素が含まれています。


《文章書く彦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top