報道によれば、このレイオフはカプコンバンクーバー250名のスタッフ中50名以上に対して実施されるもの。また、未公開プロジェクトは、ニューヨークを舞台とした三人称視点のアクション・アドベンチャーで、初期段階のプロトタイプであったとのこと。
海外メディアDestructoidがカプコンに確認を取ったところ、同社は「カプコンバンクーバーは、これからのプロジェクトやスタジオ全体の定期的な評価の一環として、スタジオの3割に達する再編を行いました。チームは、モバイル版『パズルファイター』のリリースのサポートの他、『デッドライジング』シリーズに専念しています」とコメント。しかしながら、未公開プロジェクトのキャンセルについては返答を行っていません。
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- スパくんのお友達 2018-02-13 8:32:00Menu>>22
シリーズ初プレイなのかもしれんが、4は戦闘も随一でクソだぞ
体術できないのを筆頭として、武器モーションは大振りなのに攻撃判定は狭いものばかり
ヒットストップもロクにかからない雑草ゾンビなので爽快感も無い
コンボ武器一強だから探索して使いやすい武器を探す楽しみもない
ジャンプやドッジしてもゾンビに当たると跳ね返されるので
戦闘はもとより散策するだけでもストレス溜まる
ボス戦も過去作にはあったハメ回避行動をしてこないので
高難易度でも遠距離武器撃つだけで終わる
ブログやネットニュースではPS4版でのDLCやサポート不備ばかりが取り沙汰されてるが
そうではなく4は根本的にダメなクソゲーということを広く知らしめてほしい5 Good返信 - スパくんのお友達 2018-02-07 6:39:00Menu4も悪くはないよ、戦闘はそこそこ
問題はストーリーやサイコパスが全然面白くない所やサポート面だと思う
エンディングのあとのDLCやPS4のアプデ後の対応とかも悪すぎ
その辺が悪すぎて評価はクソゲーになってる思う。
あと結構思うけどシリーズ続編で出来が悪いゲームを出すぐらいなら、別のタイトルで出せばいいと思うんだけど・・・
メタルギアサヴァイブとかゲーム以前にイメージが悪過ぎで、出る前からネガキャン食らってるし・・・1 Good返信 - スパくんのお友達 2018-02-06 23:34:23Menuマイクロソフトと組んだスタジオは縮小、閉鎖されるってガチなんだな
これで10社目くらいか9 Good返信 - スパくんのお友達 2018-02-06 12:04:45Menu>>19
リコアの記事を見る限り監修はするんじゃないかなあ
そのおかげか分からんけど資金は抑えられつつもしっかりと面白さはあったし5 Good返信 - スパくんのお友達 2018-02-06 10:54:37Menu>>18
海外外注路線を推し進めていたのは稲船だぞ。5 Good返信 - スパくんのお友達 2018-02-06 10:25:55Menu日本のスタッフで、って言ったって稲船いないしなあ9 Good返信
- スパくんのお友達 2018-02-06 7:20:21Menu頼むから、もう一回、もう一回だけ日本内製で作ってくれないか…
もしそれでもダメなら諦めがつくから…13 Good返信 - スパくんのお友達 2018-02-06 6:24:52Menu4のデキはレイオフ関連のせいだと思いたい…
でなけりゃMSがかかわってて何してたの?ってなるし
今後のカプコンバンクーバー製のゲームは大丈夫か?ってもある
せっかく唯一無二のデッドラ自体の存続も心配になる6 Good返信 - スパくんのお友達 2018-02-06 5:32:31Menu久々に使うけど残当
4みたいなクソゲー作っといて罰を受けないはずがない
本当さ、デッドラくらいしか主立った仕事ないんだから
手抜きばかり考えずにちゃんと作ってくれ・・・15 Good返信 - スパくんのお友達 2018-02-06 5:11:29Menu3を駄作は流石にない。
シリーズをやりこんだ私から言わして貰うと、2と4の出来がイマイチと感じる。
後、ゾンビの他にサイコパスとサイコパス戦のBGMが、このシリーズの大好きな所なのに、4ではサイコパス手抜きすぎ39 Good返信
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