【緊急アンケート】『モンハン:ワールドではどの武器使ってる?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【緊急アンケート】『モンハン:ワールドではどの武器使ってる?』結果発表

先日募集しました緊急アンケート「モンハン:ワールドではどの武器使ってる?」の結果をお伝えします。

連載・特集 特集
【緊急アンケート】『モンハン:ワールドではどの武器使ってる?』結果発表
  • 【緊急アンケート】『モンハン:ワールドではどの武器使ってる?』結果発表
  • 【緊急アンケート】『モンハン:ワールドではどの武器使ってる?』結果発表

モンスターハンター:ワールド』の人気にあやかり先日募集しました緊急アンケート、「モンハン:ワールドではどの武器使ってる?」の結果をお伝えします。


投票結果はご覧の通り。中でも多くの票を獲得したのは、剣と斧の2つのモードを切り替えることができる「チャージアックス」と、一撃の威力が高い「大剣」でした。それぞれ次のようなコメントが寄せられています。

1 スパくんのお友達さん

■チャージアックス
火力を出すために覚えなければいけない事があり、
コンボの派生が複雑な事からとっつきにくい武器ですが、
やる事を覚えてしまうと一気に楽しくなる武器!
属性エフェクトもバチバチ出てかっこいいし、
大技が綺麗に決まった時のダメージの高さと気持ち良さはとてつもないです。




14 スパくんのお友達さん

大剣です。でかいモンスター狩るならでかい剣を担いで狩りに行きたいじゃないですか!



いずれも使いこなした時の爽快感や火力が人気の理由のようです。「チャージアックス」「大剣」以降は「ガンランス」「スラッシュアックス」「太刀」「」「ハンマー」「双剣」が僅差で続いています。

3 スパくんのお友達さん

ガンランスだね
前ステ追加されたことで機動力が上がったのが嬉しい
懐に入ったらもうこっちのもんよ
竜杭砲決まると本当気持ちいい


9 スパくんのお友達さん

スラッシュアックス
ヤーナム野郎なのでガシャガシャ変形するのを見てうっとりしてる
Horizonみたいにブラボもコラボして欲しい


29 スパくんのお友達さん

太刀をよく使ってます
他の武器もいろいろ使ってるけど、やはり太刀がいちばん使いやすいなぁ


28 スパくんのお友達さん


体術と回避距離UPで別ゲーになった


8 スパくんのお友達さん

ハンマーかな、クラスが上がってもナンバリング系列のどのモンハンでも役割同じで
立ち回りも使い勝手も同じだからすぐに応対できる


22 スパくんのお友達さん

初代以外はずっと双剣で始めてる(初代は片手だからそのままGで双剣に移ったってのもある)
今までなんやかんや乱舞一辺倒になりがちだったけど今回は地形から何から全部利用した機動戦闘がすんげー楽しい




片手剣」「操虫棍」「ランス」「ヘヴィボウガン」「狩猟笛」「ライトボウガン」は前述の他の武器と比べて使用率は低いものの、使っている方からは次のように楽しんでいることがうかがえるコメントが寄せられています。

22 スパくんのお友達さん

初代以外はずっと双剣で始めてる(初代は片手だからそのままGで双剣に移ったってのもある)
今までなんやかんや乱舞一辺倒になりがちだったけど今回は地形から何から全部利用した機動戦闘がすんげー楽しい


2 スパくんのお友達さん

■操虫棍
DPSなんて飾りですよ。ジャンプできればそれでいいんスよ


4 スパくんのお友達さん

ランス
張り付き性能と機動力が上がって痒い所に手が届いた感じで使ってて超楽しい
パワーガードからのカウンター突きが特に好き


21 スパくんのお友達さん

ヘビィボウガンのおかげで初心者の俺も大活躍よ
斬裂弾で銃撃でも尻尾を切断できるのは非常に楽、おススメ


6 スパくんのお友達さん

狩猟笛
最後にやったのが2Gなので重ね掛けすごく楽
そうです、基本どのゲームでも毎回サポーターのポジです


31 スパくんのお友達さん

初代Pからずっとライトボウガン
今作ももちろんライトボウガン

今作、起爆竜弾がめっちゃ楽しい
それにダメージ表示のおかげでゲーム内で肉質確認できるようになったのもすごくいいね
初見のモンスターと戦いながら戦術を確立できる
まさにハンターをやってる気分だ




長所や短所、能力は違えど各武器に魅力があり、色々なプレイスタイルで遊べることが『モンスターハンター:ワールド』の人気に繋がっているのではないでしょうか。各武器の紹介は公式サイトにて掲載されているので、まだ未プレイで興味がある方は要チェック。


『モンスターハンター:ワールド』は国内ではPlayStation 4向けに発売中です。



※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top