Scavengers Announce from Midwinter Entertainment on Vimeo.
以前は343 Industriesでスタジオヘッド/クリエイティブ・ディレクターを務めていたJosh Holmes氏が設立した新スタジオMidwinter Entertainmentは、新作シューター『SCAVENGERS』を発表しました。また、Improbableと資金面・技術面でのパートナーシップを明らかにしており、同社のクラウドベースの開発プラットフォーム“SpatialOS”を採用しています。
『SCAVENGERS』は劇的な出来事で氷河期に突入した近未来の世界が舞台のチームベースマルチプレイヤーで、プレイヤーは若い生存者としてプレイ。ゲームは探索・サバイバル・戦闘の要素を組み合わせ、チームワークとCo-opゲームの仕組みに焦点を当てています。
『Halo 5』のWarzoneを革新的なモードにしたゲームデザインの原則に基づいており、何百ものフリーローミングと、別個の派閥、武器、行動を持つ高度に洗練された敵AIを備えた大規模なゲームマップで、チーム同士が競い合うとのこと。
世界の何百万人ものプレイヤーのため革新的な共通体験を生み出すことを目標にMidwinterを設立したというCEOのJosh Holmes氏は次のように語っています。
Halo 5にWarzoneを導入した時、ブレンドされたPvE/PvPで頂点に立ちました。私たちは今SpatialOSによって、プレイヤーチームとマップを知的に移動するスマートなAIの軍隊がお互いを狩る『SCAVENGERS』で、“Co-Opetition”ゲームプレイの境界を広げることができます
対象プラットフォームやリリース時期については現時点では伝えられておらず、今後の続報が待たれます。