『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?

Arkblade



やってるゲーム:『Zombasite』

「周りの友人が多数『Path of Exile』の新シーズンに湧いているのを横目に、自分はこちらを久々に新規キャラで。古典的なトレハンハクスラARPGに、拠点や人員育成や防衛、他勢力との交渉などの要素を盛り込んだ、Soldak Entertainmentらしい野心的なタイトル。ものすごく目まぐるしく状況が動くので、基本的にプレイヤーのペースで進めるのが常な他のハクスラARPGと比べると、てんてこ舞いになりがちですがそれがまた楽しい所。なお、Soldak Entertainmentは本作の続編として『Din's Legacy』を先日発表。なんとこちらはワールドマップなどだけでなく、ゲームクリア条件自体も毎回変化する作りで、更にダイナミックなゲームが楽しめそうです」

気になるゲーム:『winSPWW2』

「名作『Steel Panthers』シリーズの流れを汲む、ウォーゲーム寄りの戦術ストラテジー。この手の本格派ゲームは度々ガッツリ遊びたくなります。第二次世界大戦を舞台に、非常に細かいデータを設定された膨大な数の兵器達が、車両一台単位で表現されたヘックスフィールドでしのぎを削ります。少しずつ経験で強化されていく部隊を率いながら、終戦まで戦い抜いて行くランダムキャンペーンなども搭載。WW2舞台の『Steel Panthers』シリーズとしては現代PCに正式に対応した唯一の作品で、初期リリースは2006年ながら、今でもおよそ年イチでアップデートも行われています。ちなみにシェアウェア版とフリー版があり、シェアウェア版は39.95ドルと気軽な価格ではないのですが、基本的な機能はすべてフリー版で楽しめるので気になる方はどうぞ。ダウンロードはこちらから

kuma



やってるゲーム:『Destiny 2』

「Humble Monthlyで入手した『Destiny 2』をちまちまやってみています。前作の『Destiny』は出来るだろうと思って購入したものの、コントローラーでのFPSに即挫折した苦い思い出があり、今度はPC版でキーボード+マウスなので大丈夫だと思いたい…。と書きながらプレイしている間に、序盤だったのでサクサク進んで装備が結構強くなっていました。ありがとうガーディアン」

気になるゲーム:『Dead by Daylight』

「友人から作業のお礼として「やろうぜ!」とギフトでもらったので、きっちりとやっていきたいタイトル。げむすぱに初心者向けのガイドもあるので、大丈夫だと思いたい…(2回目)。寄生にならない程度にキャリーしてもらいつつ、少しずつ覚えていこうと思っています。あと気になるのは『Raft』。ウィッシュリストに入ってはいるものの、まだポチれていないのでいずれ。『Detroit: Become Human』はPS4なので少し悩みます。ちょっとー!最近買いたくなるゲーム多くないですかー!」

Ten-Four



やってるゲーム:『Warframe』

「「ハイドロリスト」討伐115体になりましたが「エナージャイズ」未だ4個な今日この頃(涙)。最近新たに追加されたミッション「サンクチュアリ交戦」。そこで入手できる新フレーム「KHORA」も無事完成したので、その上位「エリートサンクチュアリ交戦」に挑戦し始めたのですが野良分隊だとかなりキツい。現在巷で猛威をふるっている通称「自爆鳥」セッティングのメンバーが1人でもいれば基本ノルマの8ステージをなんとかクリアできるのですが、すでにそのセッティングはできないよう修正されるとの話を聞くので、今後どうなるのか凄く気になります」

気になるゲーム:『Marvel's Spider-Man』

「スパイダーマン&ワイヤーアクションゲーム大好きな自分には外せないタイトル。海外で出るスタチュー付き『Collector's Edition』を国内でも商品ラインナップに加えて欲しいです!」

杉元悠



やってるゲーム:『Dead by Daylight』

「殴り合いをしているわけでも撃ち合いをしているわけでもないのに、なぜか“戦っている”という気分になります。ようやく初心者の頃に感じていた緊張感もなくなってきて、純粋に理詰めで局面を切り抜ける楽しさに集中できるように。新キラー/新サバイバーも追加されて、新しい戦術が増えるのが楽しみです」

気になるゲーム:『Mother Simulator』

「何かと“育児”が話題になる時代を象徴したゲームだと思っていましたが、“バブみ”や“オギャり”といった不穏なワードが飛び交う作品。いや、そちらも気になるんですよ……なんですか、“オギャり”って。ともあれ、全ての“母親”の苦難を知ることができるようですし、いつかプレイしようと思います」

堕天使さん



やってるゲーム:『ファークライ3 クラシックエディション』

「シーズンパスを買っていたので『ファークライ3 クラシックエデション』をプレイしています。プレイした人の殆どがシリーズ史上1番クレイジーで最高傑作と言っていましたが、のっけから素晴らしい展開ですね!イかれた悪役から命からがら逃れ、素性も分からない人物に勝手にタトゥーを彫られ、怪しいキノコでラリラリになって…本当に最高です。ただずっとプレイしていると癒しがないのでゲーム休憩の合間に『アイドルマスター シンデレラガールズ』で癒されています(笑)」

気になるゲーム:『Fallout 76』

「今年に新作の発表があるなんて誰もが考えていなかったと思います。トレイラーではVault 76の内部しか見えなかったので、外のウェイストランドはどうなっているのか非常に気になるところ。設定では核戦争が終わって20年後に開かれるはずの場所なので、戦後間もなく荒れ果てているだろうウェイストランド、もしかしたら原型を留めているかもしれないクリーチャーなど、『Fallout』がどのように変わっているのか?気になって夜も寝れないですよね」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top