『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?

Arkblade



やってるゲーム:『Soul Saber 2』

「先日発売されたばかりの某ロボットカスタマイズアクションが、諸事情で友人と遊べなさそうなので、1人で気軽に高速アクションが楽しめる本作を久々にプレイ。美少女キャラがほぼ全裸になる脱衣要素ばかりが注目される作品ですが、実態は動作ウェイトがほぼ無い、軽快動作が売りの実直なロボアクション的作品です。ただ、マニュアルがあまり役立っておらず、機体間の役割分担の激しいゲームルールや、偏差射撃の存在、機体によってブースト挙動が違うなどの操作系、機体ごとの隠し動作や仕様の理解がトライアンドエラー気味なのが玉に瑕。しかしながら、特にセール中価格なら十分価格程度は楽しめます」

気になるゲーム:『Low Magic Age』

「無心に遊べるRPGを求めて引っかかったのがこのタイトル。Wizards of the Coast社がOpen Game License(OGL)で展開する『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』3版ルールベースのコンピューターRPG。ランダム生成のモンスターグループと戦っていくアリーナモードと、ランダム生成世界を旅していくアドベンチャーモードの2本立て。レベル上限などもないので気が済むまで本来の意味での“ハック・アンド・スラッシュ”を楽しめる一作です。早期アクセスながら、コンセプトを絞った作りで問題なく楽しめる他、定価598円(セール時358円)の低価格も魅力ながら、2018年サマーセール終了後は定価が上昇するとのこと。気になる方はセール中に入手しておきましょう」

kuma



やってるゲーム:『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』

「ほぼ毎日やっていたんですが、ちょうどSanhokとイベントパスが来たのでさらにやり込み中。4x4kmで狭いかなーと思ったものの、意外にそうでもない。やはりテストサーバ初期の印象から考えると、遥かにブラッシュアップされ、短時間でマッチが終わり、さらにレートがつかないことでより気軽にやりやすくなったという意味では、かなり良マップ+システムだなと思います。結局大会シーンではどうやってもErangel+Milamarなのでそこはまた別」

気になるゲーム:『Lobotomy Corporation』

「友人が押しに押しまくってきたタイトル。確かに管理系は色々とプレイしてきたので、良いところも悪いところもわかった上で悩んでいるところ。別にグロはダメではないのでいいとしても、レビューを見る限り、ちょっと遊んだら飽きてしまいそうなタイプでもないので、セールで思い切って買ってみようか…」

Ten-Four



やってるゲーム:『Warframe』

「現在ずっとマラソンし続けている「エリートサンクチュアリ交戦」。そこで手に入る主なアイテムには、武器「LATO VANDAL」「BRATON VANDAL」のパーツとMOD「Peculiar Bloom」「Peculiar Growth」があり、「LATO VANDAL」「Peculiar Bloom」は手に入ったのですが、一番欲しい「BRATON VANDAL」、その最後のパーツ「ストック」が全然でなくて心折れそうな今日この頃です。ちなみに、最近野良分隊でよく見かけるWARFRAMEは、アビリティ・リワークで扱い易く&より強くなった通称「SARYN姉さん」ですね。自分以外全員「SARYN姉さん」な時がちょくちょくあって面白いです」

気になるゲーム:『NEOGEO mini』

「価格設定、安くてビックリしました。これはノーマル版とINTERNATIONAL版、「両方買え!」という事ですか?(笑)」

杉元悠



やってるゲーム:『The Elder Scrolls V: Skyrim』

「なぜか今更スカイリムの大地に戻ってきました。キャラメイクで可愛い女の子を作ったりするのも、そんなキャラクターの人生に合わせてロールプレイするのも楽しいですよね。久々に戻ってくるとデイドラ周りの設定とか、忘れている部分もあったりして新鮮です。VIの舞台、どこになるのかなぁ」

気になるゲーム:『Dead Cells』

「評判のいいローグヴァニア、アクションのかっこよさもさることながら、色使いがきれいです。小学生くらいのときに「こんなゲームあったらいいなぁ」って思っていたものが、そのまま形を持ったようなワクワク感があります。早期アクセスだけどセールだし買おう……」

堕天使さん



やってるゲーム:『バトルフィールド バッドカンパニー2』

「今年の誕生日に友人からプレゼントされやっています。毎週1回は友人と部隊を組んで戦場に向かっていますね。猛者しかいませんが、それなりに人がいるので楽しいです。武器のバランスもしっかりとしていて本当に面白いんですよ。」

気になるゲーム:『Bloodstained: Ritual of the Night』

「ずっとプレイしたくて待っています。Steamページが公開されたこともあり、今年発売なのかとても気になるところ。ゲームで登場するキャラクターのの見た目が本当に好きなんです!」
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top