モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道

SensorTowerより、モバイル版『フォートナイト』の一日あたりの平均収益が200万ドルまで上がったことが報告されています。

ニュース ゲーム業界
モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道
  • モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道
  • モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道

SensorTowerより、モバイル版『フォートナイト』の一日あたりの平均収益が200万ドルまで上がったことが報告されています。

SensorTowerいわく、ローンチからシーズン4終了(3月15日~7月11日)までのモバイル版『フォートナイト』の一日あたりの平均収益は約120万ドル(およそ1億2,000万円)。新たなデータによれば、シーズン5における最初の10日間(7月13日~23日)で平均収益200万ドル(およそ2億2,000万円)を記録し、シーズン4時の最初の10日間に比べて、19%の増加が見られたということです。

また、7月13日の収益は300万ドル(およそ3億3,000万円)という数字で、これまでのデイリー平均収益記録を上回ったのだそう。シーズン4時の記録は5月1日時点の190万ドルだったということで、過去のレコードを大きく塗り替えたことが明かされています。

モバイル版『フォートナイト』はiOSに向けて配信中。Android版は、2018年夏にも配信予定と発表されていました。

※記事中で表記されている日本円換算は、すべて記事執筆時点のものです
《キーボード打海》

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. Epic GamesのCEOが「Steamが利益配分を88%に引き上げるならば、すぐにも独占はやめる」とツイート

    Epic GamesのCEOが「Steamが利益配分を88%に引き上げるならば、すぐにも独占はやめる」とツイート

  2. スイッチ/PS4『ペルソナ5 スクランブル ザ・ファントムストライカーズ』発表!ω-Forceとタッグのシリーズ初アクションRPG

    スイッチ/PS4『ペルソナ5 スクランブル ザ・ファントムストライカーズ』発表!ω-Forceとタッグのシリーズ初アクションRPG

  3. 『A Hat in Time』新DLC「Nyakuza Metro」発表! 最大50人でのオンラインプレイも

    『A Hat in Time』新DLC「Nyakuza Metro」発表! 最大50人でのオンラインプレイも

  4. 新作動物園運営シム『Planet Zoo』発表!任意の飼育環境で個別に異なる性格の動物と触れ合おう

  5. 高層マンションサバイバルADV『SKYHILL: Black Mist』発表―ダークなロシア産ローグライクの続編

  6. 任天堂、2019年3月期決算も好調に推移─『スマブラSP』1,381万本などハード・ソフト共に順調、当期のミリオンセラーは16本

  7. ユービーアイソフト、ノートルダム大聖堂再建への寄付とPC版『アサクリ ユニティ』1週間限定無料配布を告知

  8. 選択次第で世界が変わるアクションADV『Hindsight 20/20』発表―経験豊富な開発者達による新作

  9. SFマルチプレイヤーVRシューター新作『Space Ops VR』発表!

  10. 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』10月31日に発売! 新キャラや待望の「3学期」などを追加して新生【UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る

1
page top