【リサーチ】『SNKが発表予定の新作ゲーム、あなたの予想は?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『SNKが発表予定の新作ゲーム、あなたの予想は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『SNKが発表予定の新作ゲーム、あなたの予想は?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『SNKが発表予定の新作ゲーム、あなたの予想は?』結果発表
  • 【リサーチ】『SNKが発表予定の新作ゲーム、あなたの予想は?』結果発表
  • 【リサーチ】『SNKが発表予定の新作ゲーム、あなたの予想は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『SNKが発表予定の新作ゲーム、あなたの予想は?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

回答では様々な予想…というより希望が出ていますが、中でも新規作品では「サムスピと月華の剣士がクロスオーバーするような、剣劇KOFみたいなもの」、既存作品では『SNK VS. CAPCOM』『餓狼伝説』『サムライスピリッツ』の新作を求める回答が多くの共感を集めました。いずれも長らく新作が出ていないということで大きな期待が寄せられているようです。

PS4/PS Vita版『サムライスピリッツ零SPECIAL』

PS4/PS Vita版『餓狼 MARK OF THE WOLVES』

その他には『ビーストバスターズ』『』『龍虎の拳』『武力』『バーニングファイト』『キングオブザモンスターズ』『サイコソルジャー』『メタルスラッグ』『ネオジオバトルコロシアム』『クロスソード』『ザ・スーパースパイ』『サスケvsコマンダー』『与作』『どきどき魔女神判!』『ワールドヒーローズ』などの名前が挙げられています。


SNKファンが楽しみに待つ発表は9月10日に行われます。一体どんなゲームが発表されるのでしょうか。なお、カウントダウンサイトに記載された一文「A NEW DAWN RISES…」のフォントが『餓狼 MARK OF THE WOLVES』のタイトルロゴのフォントと似ているとの指摘も…。


それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



1 スパくんのお友達さん

SNKヒロインズ発売直後なので、対戦格闘ゲームを被せてくるのは、ちょっとどうかな?と思うけど、順当に「サムスピと月華の剣士がクロスオーバーするような、剣劇KOFみたいなもの」が来るんじゃないか?と真面目に予想。


6 スパくんのお友達さん

SNKvsCAPCOM 2お願いします!


8 スパくんのお友達さん

Samurai Spirits : A NEW DAWN RISES


9 スパくんのお友達さん

まさかの怒4


10 スパくんのお友達さん

予想というより、ずっと待ち続ける希望

・KOF XV
・KOF MI3
・餓狼MOW2
・餓狼伝説 新作
・龍虎の拳 新作
・サムライスピリッツ新作
・武力ONE2

・バーニングファイト2
・キングオブザモンスターズ3
・怒 新作
・サイコソルジャー 新作


11 スパくんのお友達さん

メタルスラッグ コレクションリマスター


12 スパくんのお友達さん

ネオジオバトルコロシアム2!

ネオ&ジオ
デューク リュウ
サスケ参戦


13 スパくんのお友達さん

メタルスラッグを4人オンライン協力プレイでやってみたいな~


14 スパくんのお友達さん

怒4・・・はさすがに無理か
無難に月華の剣士3かも


15 スパくんのお友達さん

サウスタウン オープンワールドゲーム


16 スパくんのお友達さん

コラボ記念で、

KOF VS 鉄拳
KOF VS DOA

とか出来たらすごい


17 スパくんのお友達さん

メタルスラッグの新作
だといいなぁ


19 スパくんのお友達さん

今のFPSばりのグラフィックで、

クロスソード
ザ・スーパースパイ
ビーストバスターズ


サスケ VS コマンダー 3D


20 スパくんのお友達さん

ふーうんけん!
それは(省略


22 スパくんのお友達さん

BATTLE FIELD 2019

アルファ電子製だけど


23 スパくんのお友達さん

まさかの「ジョイフルロード」の新作


24 スパくんのお友達さん

龍虎の拳時代のストーリーも絡めた、ジェフとギースの活躍時代の

『餓狼伝説ZERO』


40 スパくんのお友達さん

>>24
託します


25 スパくんのお友達さん

餓狼MOW2


26 スパくんのお友達さん

KOFのキャラが敵をなぎ倒す!!
コーエーテクモゲームスとコラボ

KOF無双


27 スパくんのお友達さん

ここで与作かぁ


30 スパくんのお友達さん

メタルスラッグ8発表そしてギース参戦


31 スパくんのお友達さん

どきどき魔女神判の続編(願望


32 スパくんのお友達さん

アクション系のVRかなと予想


34 スパくんのお友達さん

餓 狼 伝 説 4
龍 虎 の 拳 3
というパワーワードが並んでいた…。


35 スパくんのお友達さん

まあKOF15かサムスピかな?
サイコソルジャー2とかなら大評価


36 スパくんのお友達さん

個人的にはKOFでオロチチームの復活をずっと待ってます


38 スパくんのお友達さん

2DのKOF新作だと思う
ドラゴンボールFみたいなアニメーション寄りの


41 チリチリボーイさん

new dawnと言うからには完全新作やろか?でもそんな大博打打てる体力ないと思うので、KOF14みたいに一から作ったサムスピと予想!

ただSVC2を個人的に熱望
モバイルは期待してないからな!


44 スパくんのお友達さん

ゲームセンターに返り咲く為、業務用にクラウド化され、
全過去作をダウンロード可能なNEOGEO本体。
ゲームの方は、格闘ゲーム攻めだったので、メタルスラッグ新作じゃないかな。
個人的にはビューポイントやASOの新作がいいけど。


46 スパくんのお友達さん

サムスピや月華、MOWの新作とか、EXA-ARCADIAでアケ新作出すとか、理想を語ればきりがないけど、スマホゲーじゃなかったらいいよ…


47 スパくんのお友達さん

2020年スーパーベースボール バトルロイヤル


49 スパくんのお友達さん

まさかのワールドヒーローズ。
好きだったんだ・・・


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top