【リサーチ】『TGS2018で最も注目したことは?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『TGS2018で最も注目したことは?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『TGS2018で最も注目したことは?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『TGS2018で最も注目したことは?』結果発表
  • 【リサーチ】『TGS2018で最も注目したことは?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『TGS2018で最も注目したことは?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


回答の中で最も共感を集めていたのは世界的にも注目されている小島監督の新作『DEATH STRANDING』でした。TGS 2018ではスペシャルステージが行われ、小島監督と日本版声優陣が起用の経緯や現場裏話を語ったり、新たなキャラクターも登場するトレイラーが披露。まだまだ謎が多い作品ではあるものの、ファンはさらに期待が高まったのではないでしょうか。

4 ツバメスキーさん

デスストランディングの新情報!


5 スパくんのお友達さん

コジプロステージの人の多さに衝撃を受けた。そして三上哲さん演じる黄金仮面が格好良すぎ


13 スパくんのお友達さん

デス・ストランディング
明夫さんと三上さんが演じる新キャラの発表、仮面の男の新ムービー…有意義であった…


その他には『キングダム ハーツIII』、「VRデバイス」、「バーチャルYouTuber」、『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』、『プロ野球スピリッツ』最新作、「eスポーツの観戦」、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』、『Days Gone』など、今後の期待作を含めた様々な名前が挙げられています。「人が多すぎて試遊ができなかった」という意見も。東京ゲームショウは最新ゲームを実際に体験できる貴重な機会なので、試遊できない問題は今後の課題になるかもしれません。






それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



3 みすとんさん

kh3の試遊と最新情報
何年も待ったkhシリーズのダークシーカー編の完結作だから


6 スパくんのお友達さん

人大須て何も試遊しなかったけど、
VRはインディー系の方が力入ってた。
VRデバイスなんかも色々あった。


8 スパくんのお友達さん

去年のMHWのような目玉タイトルは無かったけど、
スマホばっかになることなく、
家庭タイトルばかりになってるわけでもなく
バランスいいなと感じた
相変わらず試遊できない問題は深刻になるばかりだけど


9 スパくんのお友達さん

バーチャルYouTuber。
去年の今頃はほとんど影も形もないに等しかったのに、今年はミライアカリかマップ裏にいるわシロちゃんのステージがあるわ富士葵に至ってはブース持ってるわで凄い存在感あった。


11 スパくんのお友達さん

エースコンバット7のVRデモプレイしたけどアレは本当に凄かった
さらに一段階上のゲーム体験を出来たわ…


14 スパくんのお友達さん

年末~年度末に出るタイトル、
やりたいのが多過ぎて、それらの新情報が
たくさん知られて満足だった


15 スパくんのお友達さん

プ ロ 野 球 ス ピ リ ッ ツ 2 0 1 9
プロスピ派の自分としては待ってました! と言いたい。


17 スパくんのお友達さん

完全新作ソフトの数に対する復刻・リマスター商品の数量の割合に注目
数字にするとヤバイ


19 スパくんのお友達さん

LEFT ALIVE ...だったのだが、
思っていたのと少々違うイメージ


20 スパくんのお友達さん

eスポーツの観戦
Live視聴とはまた違って、ド派手な演出、熱い実況、観戦者のどよめき、選手の表情、一つ一つが会場に一体感を生み出し最高にシビレた
ゲームがこんなにエキサイティングになるとは凄い時代だ


21 スパくんのお友達さん

特に無い(きっぱり)


23 スパくんのお友達さん

daysgoneのミッションの面白そうな感じに一番注目しましたね、というか
早く2月になってくれ、、、、


26 スパくんのお友達さん

フラムのSEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
アクション好きとしては、早くプレイしたい


27 スパくんのお友達さん

Sekiro,Ghost of Tsushima、DMC5に注目していた。
このうち情報が更新されたのはDMC5だけかな。
試遊はもう継続が難しくなってるね。ビジネスデイにも行ったけど・・・・・・


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top