『フォートナイト』最新V6.10パッチノート!新ビークル「クアッドクラッシャー」やゲーム内トーナメント実装 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『フォートナイト』最新V6.10パッチノート!新ビークル「クアッドクラッシャー」やゲーム内トーナメント実装

Epic Gamesは、『フォートナイト』の最新アップデートとなるv6.02のパッチノートを、公式サイトにて公開しました。

ニュース 発表
『フォートナイト』最新V6.10パッチノート!新ビークル「クアッドクラッシャー」やゲーム内トーナメント実装
  • 『フォートナイト』最新V6.10パッチノート!新ビークル「クアッドクラッシャー」やゲーム内トーナメント実装

Epic Gamesは、『フォートナイト』の最新アップデートとなるv6.02のパッチノートを、公式サイトにて公開しました。

今回のアップデートでは、新しいビークルとして最大2人乗りの四輪バギー「クアッドクラッシャー」の実装や、メニュー画面に「イベント」タブが追加され、オンラインコンテスト(ゲーム内トーナメント)の情報などが告知されるようになりました。その他の詳細は下記の通りです。

◆武器 + アイテム
・「ポケットフォートレス」は不具合修正の間、無効化されました
ー「ポケットフォートレス」無効化の間、「ポケットフォート」の供給率が3.05%から4.89%に上昇しました。

不具合の修正
・誘導ミサイルが間違った方向に発射される問題を修正しました。
・補給物資をグラップリングした際にプレイヤーから離れなくなる問題を修正しました。
・二連式ショットガンをリロードしながら発射しようとするとアニメーションが中断される問題を修正しました。
・ダッシュとエイムを同時にしようとしても武器を準備するアニメーションがスキップされなくなりました。

◆ゲームプレイ
・クアッドクラッシャー
ープレイヤーは2人まで乗れます。
ードライブしているだけでブーストがチャージされます。ブーストメーターが溜ったら、ホットキーでスピードを解き放ちましょう。
ーブースト中は建築物を突き抜けます。

・コントローラーメニューの戦闘および建築操作とは別に、編集操作の表示や変更ができるようになりました。
・オプションメニューでコントローラーの建築モード感度が設定できるようになりました。デフォルトのコントローラー感度の乗数で2倍まで増やすことができます。
・オプションメニューのコントローラー感度スライダーで10以上の値を設定できるようになりました。
・ビルダープロのオプションを追加し、最初に建築ピースを選択してから設置する代わりに、建築ピースに切り替えてすぐに建築ができるようにしました。これによりプレビューなしでの素早い建築が可能になります。
・長押しのタイミングを調節できるオプションを追加しました。
・ボタンを放すとコントローラーでエモートピッカーが開き、ボタンを長押しすると最後に表示したエモートをリプレイします。

不具合の修正
・ダメージトラップが適切に機能しないことに関する問題を修正しました。
・「デフォルトでダッシュ」が有効になっていれば消耗品を使用中にわずかに動くようになりました。これで「デフォルトでダッシュ」が有効になっていない場合とつじつまが合うようになります。
・乗り物で島から落ちた後、キャラクターの方向が変わらなくなる問題を修正しました。

◆イベント
・新しく追加された「イベント」タブ内にトーナメントが表示されるようになりました。このタブで、全てのプレイヤーが参加できる様々なオンラインコンテストを開催する予定です。ぜひチェックしてください!
ー各トーナメントには、コンテストが開催される一連の予定日時が組まれています。今後行われるコンテストとその日時のカルーセルは閲覧可能ですので、出場の計画を立てて練習をすることができます。
ー全てのセッションは完全に白紙の状態からスタートし、全プレイヤーが同じ条件でプレイを開始します。
ー数時間にわたる激戦を繰り広げ、たくさんの対戦相手を倒したり、生き延びることでポイントを稼ぎましょう。
ー予定されたイベントセッション中に必要なポイントを得ると、そのトーナメントの金色のピンバッジが獲得できます!

◆パフォーマンス
・武器を素早く切り替えている最中に専用サーバーの負荷が軽くなるよう、武器の複製を最適化しました。
・全てのスレッドでNintendo SwitchのCPUパフォーマンスを最適化しました。これにより、ゲームをより快適にプレイできるようになり、遅延も少なくなります。
・負荷の高い物理シミュレーション中のマルチスレッドを改善しました。

この他、「世界を救え」でも、新しい武器やコンテンツが追加されています。すべての詳細は公式サイトより確認ください。
《TAKAJO》

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 『バイオハザード RE:2』がGOTY!「Golden Joystick Awards 2019」受賞作品リスト ― 生涯功労賞は鈴木裕氏

    『バイオハザード RE:2』がGOTY!「Golden Joystick Awards 2019」受賞作品リスト ― 生涯功労賞は鈴木裕氏

  2. オープンワールドサバイバル『Rust』Xbox One版に続きPS4版も発表!

    オープンワールドサバイバル『Rust』Xbox One版に続きPS4版も発表!

  3. 『FF7 リメイク』マテリアや召喚獣を加えたバトルシステムを公開!対アプス戦の映像で新要素をまとめてチェック

    『FF7 リメイク』マテリアや召喚獣を加えたバトルシステムを公開!対アプス戦の映像で新要素をまとめてチェック

  4. Steam版『バイオハザード RE:2』にて奇妙な実績が発見される―日本のみ発売の「Zバージョン」にも

  5. Amazonパントリーキャンペーンの賞品に『ポケモン ソード・シールド』200本が追加!

  6. 任天堂、『ゼルダの伝説 BotW』続編のシナリオプランナーを募集

  7. 『DEATH STRANDING』コレクターズエディション開封の儀!BBポッドの圧倒的存在感、小旅行にも使えるBRIDGESケースなどが同梱

  8. 『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』プレイヤーを迷わせる魅力的な力「クラス3」の情報が公開!光と闇の計4クラス…君はどれを選ぶ?

  9. 『マインクラフト』新たなバイオームや敵が登場する「ネザーアップデート」の情報が公開!

  10. 『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

アクセスランキングをもっと見る

page top