【リサーチ】『もしミニ版ニンテンドウ64が出たら収録して欲しいタイトル』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『もしミニ版ニンテンドウ64が出たら収録して欲しいタイトル』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『もしミニ版ニンテンドウ64が出たら収録して欲しいタイトル』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『もしミニ版ニンテンドウ64が出たら収録して欲しいタイトル』結果発表
  • 【リサーチ】『もしミニ版ニンテンドウ64が出たら収録して欲しいタイトル』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『もしミニ版ニンテンドウ64が出たら収録して欲しいタイトル』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

回答の中で最も多くの共感を集めたのは『不思議のダンジョン』シリーズの1つ『風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!』でした。「ローグライク系で一番好き」「要素コンプリートまでやり込んだ」と、ガッツリ楽しめる面白さが理由として挙げられています。


続いて、対戦が楽しいロボットアクションRPG『カスタムロボV2』、これでFPSにハマった人も多いであろう『ゴールデンアイ 007』、幻のNINTENDO64版『MOTHER3』が共感を集めています。




その他には『カスタムロボ』『パーフェクトダーク』『バンジョーとカズーイの大冒険』『スーパーマリオ64』『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』『ウエーブレース64』『ドンキーコング64』『星のカービィ64』『マリオストーリー』など、定番から名作まで様々な作品が挙げられています。


ミニ版スーパーファミコンでは当時未発売だった『スターフォックス2』が収録されたということもあって、開発中止になった作品や64DD/ランドネット向けの作品の収録を望む声もちらほら。ミニ版ニンテンドウ64が実際に登場するかはわかりませんが、もし出るとしたら大きな注目を集めることは間違いなさそうです。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



1 ぞぞさん

バンジョーとカズーイ
子供の頃やった思い出の作品


2 スパくんのお友達さん

とりあえずスマブラ


3 スパくんのお友達さん

F-ZERO X エクスパンションキット


4 匿名さん

ゴールデンアイとパーフェクトダーク!


5 スパくんのお友達さん

風来のシレン2
ローグライク系で一番好き


6 スパくんのお友達さん

無理だろうけどポケモンスタジアム
鳴き声とかオリジナルだし敵のAIも強力で携帯ゲーとは良い意味で差別化してたと思う
あとミニゲーム楽しかった


7 スパくんのお友達さん

それこそネット対戦追加した初代スマブラじゃないか?


8 スパくんのお友達さん

007とか結構好きだったなぁ


10 スパくんのお友達さん

時オカとドンキーだけでも神ハード


13 こんぺきさん

風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!
要素コンプリートまでやり込んだ一作。
権利関係で難しいだろうけど、ぜひ入れて欲しい!


18 スパくんのお友達さん

スーパーマリオ64は必須事項


20 スパくんのお友達さん

スマブラ、マリオ64、マリオカート64、マリオパーティ、ヨッシーストーリー、ドンキーコング64、時オカ、ムジュラ、カービィ64、スターフォックス64、ポケスタ、どうぶつの森、カスタムロボ、罪と罰、爆ボンバーマン、がんばれゴエモンネオ桃山幕府の踊り


21 スパくんのお友達さん

カスタムロボV2 対戦今やってもきっと楽しいと思う


22 スパくんのお友達さん

1080 ウィンバック バーチャルプロレス2 ブラストドーザー


23 スパくんのお友達さん

作りかけのマザー


24 ABCDさん

無理そうだけ64で開発されていたというFF
開発されていた分でいいからプレイしてみたいな


27 ヨシムーさん

星のカービィ64
マリオパーティ3
スターフォックス64
カスタムロボ
マリオシリーズ
です!


28 スパくんのお友達さん

カスタムロボV2
64で一番印象に残ってる


30 スパくんのお友達さん

ブラストドーザーと爆裂無敵バンガイオーとゆけゆけ!!トラブルメーカーズを

ブラストドーザーとバンガイオーは64コントローラーで遊びたい


34 スパくんのお友達さん

日本未発売のコンカーズをぜひ


35 スパくんのお友達さん

バイオハザード2幻のバイオハザード0収録してほしいす!


36 スパくんのお友達さん

デザエモン3Dを入れて発売中止になったデザエモンDDも入れてくれ。
チュートリアルキャラクターの掛け合いが結構面白かった


37 スパくんのお友達さん

スターツインズ
007やPDも良いがスターツインズはトラウマレベルに印象深い。本当いろんな意味で当時はレア社の黄金期だったなぁ


44 スパくんのお友達さん

ファミスタ64
往年の名選手集めたりしてるうちに誰がどこ出身とかかなり憶えちゃったよ


47 スパくんのお友達さん

罪と罰 ~地球(ほし)の継承者~
名作か迷作かもう一度確認したい。


53 スパくんのお友達さん

どんだけ宅飲みで初代スマブラ対戦したいねんおっさん
(初代スマブラ入れてください)


54 スパくんのお友達さん

ワンダープロジェクトJ2です
親が寝てからコソコソやってたんだよなぁ


67 スパくんのお友達さん

>>54
放置して泣かしたなぁ。。


56 スパくんのお友達さん

割と無理矢理な移植をしていたQuakeを是非。


58 スパくんのお友達さん

大刀 DAIKATANA
時空戦士テュロック
バイオレンスキラー
(書いただけでなんか胃もたれしてきた)


60 スパくんのお友達さん

風来のシレン2
1番やりこんだゲーム
Fzerox
友達と1番楽しめたゲーム


61 スパくんのお友達さん

牧場物語2

かな牧場物語シリーズ初期の傑作なので


63 スパくんのお友達さん

ゴールデンアイとドンキーコング!コントローラー4つあれば絶対買う


68 スパくんのお友達さん

パイロットウィングスとバイオレンスキラーあったら買う


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top