【大喜利】『クソゲー開発者が語る、クソゲーを生み出す秘訣とは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【大喜利】『クソゲー開発者が語る、クソゲーを生み出す秘訣とは?』審査結果発表!

Game*Spark大喜利、第四百六十四回の審査結果発表です。今回のお題は『クソゲー開発者が語る、クソゲーを生み出す秘訣とは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

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【大喜利】『クソゲー開発者が語る、クソゲーを生み出す秘訣とは?』審査結果発表!
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週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百六十四回の審査結果発表です。今回のお題は『クソゲー開発者が語る、クソゲーを生み出す秘訣とは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



118 スパくんのお友達さん

ひとの意見を全部聞く


テレ東の番組名みたいやな




2 スパくんのお友達さん

原作を見ないで作る


まぁ基本ですね


8 スパくんのお友達さん

まず始めにゲームソフトを何千本も埋められるようなでっかい土地を見つけることだ!!


『E.T.』を見習おう


12 スパくんのお友達さん

ンベェェーー (年齢不詳/オス/ヤギ)


お前自身が作ってるんかい!


64 スパくんのお友達さん

「睡眠」「労働基準法」「発売日」という概念を忘れる。


定時という幻


70 スパくんのお友達さん

男子が全然開発せず学級委員を泣かす


「ひどーい! 男子ちゃんと開発してよ!」


87 スパくんのお友達さん

広大なフィールド、深遠な世界観、魅力的なキャラクターと具体的なことは何一つ言わない


あとからどうとでも取れるようにするんだ


102 スパくんのお友達さん

中学生の時のノートを大事に取っておく事ですかねぇ……


社会科担当キタムラ先生のハゲ頭からサンダーバード1号が出てくる落書きもクソゲーの糧


128 スパくんのお友達さん

「え、クソゲー? 俺の作ったゲームが?」


自覚なし!


130 スパくんのお友達さん

Rockstar Gamesを反面教師にする


確かにひどいのができそうだ


132 スパくんのお友達さん

誰もやれなかった事をやると言って
誰もがあえてやらなかった事をする。


何故やらなかったのかはプレイすれば分かるだろう


134 スパくんのお友達さん

我々はクソゲーを作ろうとしたのではない
我々が作ったものがクソゲーになるのだ


たとえどんな名作でもクソゲーに変える自信がありそうだ


152 スパくんのお友達さん

開発者「良いゲームを作ろうなんて、おこがましい事は考えない。誰かの心に残ればいい。そんな思いで、作る事ですかね」


言ってること自体は悪くないんだけどね…


162 スパくんのお友達さん

必要なものはただノリと勢い、酒、そして深夜テンション


もう1つ大事なのは翌日に見直さないことだ


176 スパくんのお友達さん

人、金、時間、この三つを限界以上に削ることだな
仕様が三回変わればもっといい


そして何を言われても信念を曲げない、強いハートをもて




1 スパくんのお友達さん

音楽だけはとにかく良い曲にする


「クソゲーだけど音楽が最高」という謎のあるある


88 スパくんのお友達さん

「作る前にクソゲーになること考えるバカいるかよ!」( スパ君をビンタ


時(納期)は来た!
(今できてるのは)それだけだ…
(タイトル画面のみのゲームを見せて)


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》
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