【大喜利】『プレステクラシックに搭載される秘密の機能とは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『プレステクラシックに搭載される秘密の機能とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百六十五回の審査結果発表です。今回のお題は『プレステクラシックに搭載される秘密の機能とは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『プレステクラシックに搭載される秘密の機能とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『プレステクラシックに搭載される秘密の機能とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百六十五回の審査結果発表です。今回のお題は『プレステクラシックに搭載される秘密の機能とは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



8 スパくんのお友達さん

ジャイロを搭載しているので、縦置き横置きを検知出来る。
一定時間経過後にランダムでローディング失敗機能が発動するが、本体の置き方を変える事でゲームを続行出来たりする。


蓋の上に大技林置くのも検知して欲しい




3 スパくんのお友達さん

メモリーカードも内蔵されており、セーブできるデータ枠は初代プレイステーションに準じている


メモリーカード1枚しか無い時は四苦八苦したなぁ


6 スパくんのお友達さん

ディスクのふたを開けるとメロンパン入れになっている


???「こちら、メロンパン入れになっておりまーす」


10 スパくんのお友達さん

ゲーム業界に危機が訪れる時、封印されていたスーパーファミコンミニとの合体機能が解放される


幻のプレイステーションが…


20 スパくんのお友達さん

CDの駆動音が鳴る


そういうの好き


26 スパくんのお友達さん

起動音の音量は本家プレステの2倍


やめてくれー!


34 スパくんのお友達さん

サイコマンティス
「見えるぞ 貴様の記憶が ときメモが好きだったようだな」


何故ときメモのセーブデータが入ってるんだ…




49 スパくんのお友達さん

ディスクトレイはダミーではなくシングル専用CDの再生機能が備わっている。


割と本気で欲しい。むしろゲームも全部8cmCDで再販希望


83 スパくんのお友達さん

秘密の機能なので、開発者含め、誰も知らない


それはもう秘密の機能なんて存在しないのでは


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top