【大喜利】『日本が舞台のゾンビサバイバルゲームにありがちなこと』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『日本が舞台のゾンビサバイバルゲームにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百七十一回の審査結果発表です。今回のお題は『日本が舞台のゾンビサバイバルゲームにありがちなこと』でした。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『日本が舞台のゾンビサバイバルゲームにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『日本が舞台のゾンビサバイバルゲームにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百七十一回の審査結果発表です。今回のお題は『日本が舞台のゾンビサバイバルゲームにありがちなこと』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



24 スパくんのお友達さん

武器のクラフト素材に「ダクトテープ」がない代わりに
緑色の「養生テープ」が良く使われてて結構大事。


海外のダクトテープ信奉者からは不満の声




9 スパくんのお友達さん

銃などの遠距離武器を登場させる事ができないので、ストーリーを進めると空手の奥義書かなんかで気弾を放てるようになる


キムタクが如くが如く


18 スパくんのお友達さん

日本だとアピールするためキモノ、ゲイシャそしてテンプラを必ず入れる


ニンジャも忘れていはいけない


25 スパくんのお友達さん

カプコン製のヘリコプターが墜落する


もはや日常


29 スパくんのお友達さん

ゾンビに対して銃を使うことに、1年ぐらい議論してる。


「多数決で決めるかどうかを多数決で決めよう」


32 スパくんのお友達さん

新宿地下のチャプターで、迷い続けるプレイヤーが続出


リアルダンジョン

33 スパくんのお友達さん

自動的にナイフ縛り


ゲームとしては緊張感があって良いね!


34 スパくんのお友達さん

深く考えもせず佐賀とコラボをする羽目になる


早く「佐賀」にかかるダジャレを考えるんだ!


42 ABCDさん

みんなゾンビになってハッピーエンドでグールジャパンになる


「赤信号皆で渡れば怖くない」理論


44 スパくんのお友達さん

米と生魚を調合して回復アイテムの寿司ができる


2月3日だけ作れる恵方巻き


48 スパくんのお友達さん

やたらとドロップする名刺


役職でレアリティが違うのか


51 スパくんのお友達さん

徐々にゾンビ化が進む中、無理やり出勤した会社員の末路が記録された『会社員の日記』が拾える


酷い…と思ってよく見たらゾンビパニック発生前の日記だった


59 スパくんのお友達さん

英語で話しかけるとスタンする


まるで呪文のようだ


55 スパくんのお友達さん

アメリカやヨーロッパと比べて温暖湿潤で腐敗が早いので
一部ゲームの疾走ゾンビは中盤以降登場しなくなってしまう


6月とかヤバそう


60 スパくんのお友達さん

個人宅探索時に靴の着脱モーションが入る


律儀!


62 スパくんのお友達さん

施設の各扉がクッソ面倒な手順を踏まないと開かない


職員「だからですね、まずは各省庁の担当者からハンコを貰っていただかないと…」


90 スパくんのお友達さん

ゾンビの同時出現数でハードウェアの演算限界に挑戦する為に最終ステージが東京ビッグサイト


[コミケが始まる音]


106 スパくんのお友達さん

ゾンビの群れをかき分ける時チョップのような仕草をすると通してくれる


これが奥義か…!


123 スパくんのお友達さん

ゾンビも味方もみんな美少女
男は一人だけ


ゾン美少女


177 おっさんさん

ゾンビの声の担当は、お笑い芸人や旬のアイドル。
もちろん、全員棒読み。


たまにやたらと上手い人がいる


186 スパくんのお友達さん

作ってるのは海外メーカー


そしてかなり出来が良かったりする




116 スパくんのお友達さん

太古の日本にギガゾンビ出現


こっちにはドラゾンビ様がいる


135 スパくんのお友達さん

最初の数十分強制的にノーカットで出来がイマイチなムービーを見せられ、一見駄作と思いきや最後までクリアしたプレイヤーからは高評価と話題に


何事も途中で止めちゃいけないね


66 スパくんのお友達さん

日本のゾンビは海外のゾンビと違って
内臓とか見えないように気を使ってる


お腹とか頭が養生テープでぐるぐる巻きなのはそのせいか


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top