【大喜利】『もしゲームキャラが将棋の駒だったら』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『もしゲームキャラが将棋の駒だったら』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百七十回の審査結果発表です。今回のお題は『もしゲームキャラが将棋の駒だったら』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『もしゲームキャラが将棋の駒だったら』審査結果発表!
  • 【大喜利】『もしゲームキャラが将棋の駒だったら』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百七十回の審査結果発表です。今回のお題は『もしゲームキャラが将棋の駒だったら』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



14 スパくんのお友達さん

局の中盤ファストトラベルして王手。


移動先に一度は打っておかないといけない高等テクニック




4 スパくんのお友達さん

The Stanley Parableのスタンリー
時折、ルールや棋譜の読み上げに反抗する


歩なのに横移動とかしそう


7 スパくんのお友達さん

駒がアーマード・コア
体が闘争を求めすぎて結局棋士同士で殴り合いになる


おはじき将棋かな?


9 |・ω・`)さん

同じ陣営のキャラ同士が同じマスに重なると合体して
レベルとHPと移動範囲が足し合わされる


HPあるんかい


13 スパくんのお友達さん

王将が段ボールで隠れている


相手の駒は一旦「!」に成って段ボールを外さないと王将をとれないのか


15 スパくんのお友達さん

塊魂の王子は周りの駒を巻き込んで玉になる


チェスとか囲碁もついでに巻き込んでる


20 スパくんのお友達さん

相手の駒を取ろうと移動するが当たり判定が邪魔して重なることができないため永遠に終わらない


何度やってもヌルッって滑る


22 スパくんのお友達さん

成歩堂龍一
「待った!」し放題なので初心者も安心


ゆさぶる(将棋盤を)


26 スパくんのお友達さん

2連続で駒を取ると棋譜読み上げ係の人がダブルキルと言ってくれる


殺したらその駒使えませんやん


32 スパくんのお友達さん

ジャスガ決まればとられない


ウメハラが最後の王将だけでまさかの逆転勝利


36 スパくんのお友達さん

角飛車の成りがチートレベルとのユーザーの声に
運営が次回アップデートでナーフを検討


B社だったら使い物にならなくなるまでナーフする(そしてまたバフ)


43 スパくんのお友達さん

プレイヤーへの好感度が低いと思い通りに動いてくれない


寝返る駒もいるのかな…


44 スパくんのお友達さん

敵の駒を取るごとに自分の駒が強化されてゆく


ロックマン将棋


46 スパくんのお友達さん

カットイン演出やキャラ固有イベントで持ち時間が無くなって負ける


時間止めろ!


78 スパくんのお友達さん

因縁のある駒(キャラ)が接触すると長々とイベントムービーが始まる
しかもスキップ不可


残り10秒~


52 スパくんのお友達さん

駒に水分と空腹度が存在している。


サバイバル将棋。盤もやたらと広い


53 スパくんのお友達さん

強い駒が倒した駒のインベントリを漁りだす


アイテムありの将棋ちょっとやってみたい


55 王将さん

吹けば飛ぶような将棋の駒(ゲームのキャラ)に~
掛けた課金を笑わば笑え~♪


選曲が古い!


56 スパくんのお友達さん

Z指定の将棋は駒が真っ二つになったりバラバラになったり欠損表現がある


だから殺したらその駒使えないやんけ!


60 スパくんのお友達さん

早期購入特典でスタート時から歩が全部成ってる


成金すぎる


62 スパくんのお友達さん

ぽ:ポータルガン
移動は全方位1マス
移動せずに一手使ってポータルを一つ設置できる
二つ設置するとそれぞれポータル同士行き来出来るが自分も相手も通れるので要注意


ちょっと面白そう


63 スパくんのお友達さん

同じ駒が4個以上揃ったら消えた


開始直後に歩が全滅


65 スパくんのお友達さん

敵の駒だった時には強いのに
自分の駒になった途端に弱くなる


そういう中ボスいるわー


66 スパくんのお友達さん

香車「Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!」


相手道連れかい!


71 スパくんのお友達さん

重要な局面で将棋盤から落下するカプコン製の飛車


飛車(ヘリコプター)


69 のすけさん

王将は第二形態になると、2回行動してきて攻略がかなり難しい。


ラスボスあるある


76 スパくんのお友達さん

25キルストリークで「角」が使える


相手ほぼ全滅しとるやん




25 スパくんのお友達さん

龍が如くの皆さん
「詰めろ」に最適


意味が変わってくる!


74 ABCDさん

王将がウルティマの王様なので誰も倒せない


しかしまさかの無敵フラグ設定忘れで燃やされて死亡



※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top