海外レビューひとまとめ『Anthem』(PC) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューひとまとめ『Anthem』(PC)

PS4/Xbox One/PCを対象に2月22日より発売された『Anthem』のMetacritic海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
海外レビューひとまとめ『Anthem』(PC)
  • 海外レビューひとまとめ『Anthem』(PC)
  • 海外レビューひとまとめ『Anthem』(PC)
  • 海外レビューひとまとめ『Anthem』(PC)
  • 海外レビューひとまとめ『Anthem』(PC)

GamingTrend: 80/100
『Anthem』のリッチな物語と魅力的な戦闘システムは、BioWareの新たな冒険の礎を築いている。QoLの面においてたくさんの改善が施されていくところだが、『Anthem』がとったLootシュータージャンルへのアプローチは、開発チームが堅実にコミュニティーに関わっていくことを鑑みた上で心強い。ロードマップもかなり先まで続いているので、私たちはこれからも長くに渡って『Anthem』の世界を飛び回っていくことだろう。

XGN: 75/100
Destructoid: 70/100
Vandal: 65/100
PCGamesN: 60/100
GameSpot: 60/100
『Anthem』は優れたアイデアを持ち合わせているものの、その実現には非常に苦心している。皆が口を利かないからこそ、Co-opゲームなのだ。心から面白いと感じられるキャラクター達のシーンを妨げて、いまいち理解できないストーリーを最前面に押し出している。ボス戦に辿り着き、行動を制限されるまでの戦闘はエキサイティングだ。空中を飛行するという単純で爽快なアクションすら、ジャベリンの限界によってしばしば邪魔されてしまう。否応なく墜落することが分かっているため、『Anthem』の長所を分かっていたとしても、その失望感を振り払うことはできない。

GamesRadar+: 50/100
『Anthem』は最終的にはひどい欠陥があり、未完成と言える作品だ。その半分は良作と呼べるところがあるが、全体に付き纏う空虚感や反復的な部分を和らげるほどではない。

USgamer: 50/100
Guardian: 40/100




PS4/Xbox One/PCを対象に2月22日より発売された『Anthem』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、PC版が61点(総レビュー数41件)。PS4/Xbox One版の平均スコアは公開されていません。

BioWareが手がけるSFテイストなオンラインアクションRPGとして注目されている本作ですが、現時点での海外メディアからの評価は全体的に「賛否両論」に当るもの。アイデアやサービス方針に期待はできるものの、システム面での制限や反復的なゲーム性がマイナスとなっていたようです。また、エレクトロニック・アーツとBioWareは5月までのアップデート計画を先日より公開。今後の展開次第では、ユーザーからの評判も大きく変わってくるかもしれません。



『Anthem』は、PS4/Xbox One/PCを対象に発売中。PCゲーム向けサブスクリプションサービス「Origin Access Premier」でも提供されています。
《キーボード打海》

「キーボードうつみ」と読みます キーボード打海

Game*Spark編集長。『サイバーパンク2077 コレクターズエディション』を持っていることが唯一の自慢で、黄色くて鬼バカでかい紙の箱に圧迫されながら日々を過ごしている。好きなゲームは『絢爛舞踏祭』。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top