ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供

Riot Gamesは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の中国リーグ、「League of Legends Pro League(LPL)」とナイキが提携し、オフィシャルアパレル・フットウェアパートナーになったことを発表しました。

ゲーム文化 e-Sports
ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供
  • ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供

Riot Gamesは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の中国リーグ、「League of Legends Pro League(LPL)」とナイキが提携し、オフィシャルアパレル・フットウェアパートナーになったことを発表しました。

世界的なスポーツブランドとして知られ、もはや説明の必要もないほどの認知度を誇るナイキは、まずLPLに参加する16チームにアパレルとフットウェアを提供することから開始。今後リサーチやカスタマイズされたフィジカルトレーニングプログラムを通して、新しいサポートの形を模索していくとのことです。

e-Sportsとアパレルブランドに関しては、2018年11月、「チャンピオン」が、Team GRAPHT(チーム グラフト)運営の「MSY」とオフィシャルチームウェアパートナー契約を締結。大手スポーツブランドとして、国内e-Sports市場に本格参入していました。
《kuma》

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. Epic GamesのCEOが同社の「独占戦略」について言及―「長期的に見てプレイヤーの利益に繋がる」

    Epic GamesのCEOが同社の「独占戦略」について言及―「長期的に見てプレイヤーの利益に繋がる」

  2. 前作以上にやりたい放題!『オーバーウォッチ』vs『TF2』動画のエピソード2が公開

    前作以上にやりたい放題!『オーバーウォッチ』vs『TF2』動画のエピソード2が公開

  3. モモンガサバイバルADV『AWAY: The Survival Series』Kickstarterキャンペーン開始!

    モモンガサバイバルADV『AWAY: The Survival Series』Kickstarterキャンペーン開始!

  4. Amazonプライム会員向けビッグセール「プライムデー」7月15日から48時間開催! ゲーム関連商品の登場にも期待

  5. まるで別ゲーム?『Fallout 4』に本格アニメ顔Mod「AnimeRace Nanakochan」登場!

  6. 2019年のSteamサマーセールイベントでは「トレカ」は用いられない―Valveが明らかに

  7. 忍ism、所属選手13名の契約終了を発表―ストリーマーなど3部門で

  8. 【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』

  9. 新鮮なマイアミだ!『FO4』大型Mod「Fallout: Miami」早期版が公開―開発段階のエリアを探索可能

  10. 『魂斗羅』風2Dアクション『Blazing Chrome』配信日決定! 最新トレイラーも披露

アクセスランキングをもっと見る

page top