元サッカー日本代表・川口能活さんと楢崎正剛さん出演のPS4新CM「がんばった2人」編が3月8日より放映開始! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

元サッカー日本代表・川口能活さんと楢崎正剛さん出演のPS4新CM「がんばった2人」編が3月8日より放映開始!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、元サッカー日本代表選手の川口能活さん、楢崎正剛さんを起用したPlayStation 4の新CM「がんばった2人」篇を 3 月 8 日(金)より全国で放映することを発表しました。

メディア 動画
元サッカー日本代表・川口能活さんと楢崎正剛さん出演のPS4新CM「がんばった2人」編が3月8日より放映開始!
  • 元サッカー日本代表・川口能活さんと楢崎正剛さん出演のPS4新CM「がんばった2人」編が3月8日より放映開始!
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、元サッカー日本代表選手の川口能活さん、楢崎正剛さんを起用したPlayStation4の新CM「がんばった2人」篇を3月8日(金)より全国で放映することを発表しました。CM映像に併せ、メイキング・インタビュー動画も公開しています。

引退直後の川口能活&楢崎正剛のレジェンドGKコンビがCM初共演!
がんばった後は、ゲームで楽しく第二の人生をスタート!?
現役時代では見られなかったライバル同士が、ゲームで和気あいあいと共に楽しむ姿にも注目

PlayStation 4新CM「がんばった2人」篇3月8日(金)より全国で放映開始

川口さんの天然エピソードや仲睦まじげなハイタッチシーンも必見


株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、元サッカー日本代表選手の川口能活さん、 楢崎正剛さんを起用した PlayStation4(PS4)の新CM「がんばった2人」篇を3月8日(金)より全国で放映いたします。童謡「春が来た」の替え歌に乗せ、かつてのライバル同士がゲームで和気あいあいと共に楽しむ姿は必見です!


今回の新CMでは、長きに渡り日本サッカー界の最前線で活躍されてきたゴールキーパー(GK)の川口さんと楢崎さんが初共演いたします。現役を引退し新生活を迎える今こそ、我慢していたPS4のゲームを思う存分2人で楽しみたいという内容になっています。

お二人のように、新たな生活を始める人が多い春。新しい環境の準備で何かと毎日慌ただしかった方、色々なことを頑張った方、ゆっくりゲームをする時間がやっとできた方々に、がんばった後だからこそPS4で楽しい時間を過ごしていただきたいというメッセージが込められています。

さらに、より一層、等身大のお二人の様子を見ることができるメイキング・インタビュー映像も同時公開しました。「ゲームはみんなで楽しめるものの1つ」だという川口さん、「周りがゲームにのめり込む気持ちがわかった」という楢崎さん。そんなお二人が撮影中に本気でゲームに熱中する無邪気な表情や元ライバル同士とは思えない仲睦まじげにハイタッチする姿など、お二人の様々な表情やコメントが収録されています。 こちらも是非ご覧ください。

【CM ストーリー】
初めの舞台はお二人も馴染みのある、スタジアムのロッカールーム。童謡「春が来た」の替え歌に乗せ、やりきった現役時代と、現役中我慢していたゲームへの思いを馳せるお二人。出会うと、「引退お疲れ!」、「自分もでしょ」、とお互いの健闘を称え合います。楢崎さんがカバンから、PS4のコントローラーを取りだすと、川口さんが『モンスターハンター:ワールド』を華麗にプレイし、見事モンスターを狩ることに成功!喜び合います。その後、場面は一転。川口さんの家に楢崎さんも一緒に帰宅。リビングで『KINGDOM HEARTS III』や『フォートナイト』を楢崎さんがプレイ、川口さんは隣で指示を出し、二人ではしゃぎ始めます。 現役時代の戦いの前線からは退き、私服でゲームに没頭する、リラックスしたお二人の姿にも注目です。

【「がんばった2人」篇CM情報】
■放送開始日:2019年3月8日(金)~
■放送エリア:順次全国にて放映


PlayStation4 春CM『がんばった2人』篇


PlayStation4 春CM “がんばった2人”篇


PlayStation4春CM がんばった2人篇 メイキング映像

【メイキングストーリー】
今回意外にも CM 共演は初めてのお二人。撮影では、さすが長年ともに戦ってきたライバル同士息ぴったりの様子で、終始リラックスされながら撮影に臨まれていました。途中、お二人が部屋に入るシーンで川口さんが玄関の扉を開ける前から「ただいま」と言ってしまう天然ぶりを披露し、楢崎さんが思わずツッコミを入れる場面も。

より一層、等身大のお二人の様子を見ることができるメイキング・インタビュー動画となっております。

【インタビュー】
Q. 今回出演された感想をお聞かせください。
川口:正剛と一緒に出演依頼を頂いた時はやっぱりうれしかったし、楽しみではあったんですけど、どういうものが出来上がるのかなという、ちょっと未知なものはありましたね。
楢崎:(サッカー選手を)辞めるタイミングも一緒で、こういう仕事も一緒にやれるなというのも光栄だし、楽しみに来ました。そう来るだろうなと思いました(笑)

Q. お二人での出演でオファーがきた時、どう思いましたか?
川口:現役時代はある意味戦いじゃないですか。その戦いを終えて、ちょっとリラックスした中でゲームをやって二人で遊ぼうみたいな、そういうのが凄く新鮮で僕も楽しみでした。サッカーファンの方々にとっても興味深いのではないかなと思います。
楢崎:そもそも二人じゃないと、何か成り立たないという感じですし、僕一人だったらたぶん無理です(笑)
川口:やっぱり二人じゃなければ、こういうものはできなかったんじゃないかなって思います。

Q. お互いの演技については?
川口:普段のままの素のままでやれました。普段から僕がボケてる…狙ってボケてるわけじゃないんですけど、僕の発言に対して楢崎はよく突っ込んできます(笑)
楢崎:今日も玄関入るシーンがあるじゃないですか。入る扉を開ける前から「ただいま」って言ってましたからね。 一同:(笑)
楢崎:もう僕らぐらいしか笑ってなかったんですけど。この二人しか分からない空間があって、そこで変わんねぇなと思って。
川口:「ただいま」っていうのは別に言わなくてもいいセリフだったんですけど、自分の中で勝手に、「あー、これ、ただいまって入れたらいいのかな」って思って、それを言おう言おうと思ったら先に言ってしまったという(笑)
一同:(笑)

Q. CM内でゲームをプレイされていますが感想をお聞かせください。
楢崎:のめり込んだら楽しいだろうなって。周りは結構やっているんですけど、自分は見ているほうというか、自分はやる感じではなかったので、こういう感じで、みんな楽しんでいたんだろうなって思いました。その気持ちがやっと分かったような気がします。
川口:映像に衝撃を受けたというか、ゲームの進化にまずは驚いたっていうのが、第一の感想ですね。 楢崎:『フォートナイト』はちょっと気になりますね。100人でサバイバルするわけじゃないですか。すぐやられるな、今は…みたいな感じですかね。

Q. 引退されて、今後ゲームにのめり込む可能性は?
川口:上手く時間を見つけて、やりたいなとは思っています。ゲームって社交場というかね、みんなで楽しめるものの1つだと思うので。もっと、みんなで楽しめる時間というのを自分たちも増やしたいし、そういう意味ではゲームで、みんなで盛り上がれるような、そういう時間を持ちたいなと思いますね。
楢崎:凄いコミュニケーションも取れるし、みんな楽しめるし、凄くいいツールだと思うので。現役時代よりは多少時間はあるので、積極的に一緒に子どもと遊びたいなと思います。

Q. 二人でゲームをするということも?
川口:今ではちょっと実力差がありすぎるかなと。実力を上げないとまともに勝負できないですよね(笑)

Q. 二人で対戦したら、どちらのほうがムキになりそうですか?
川口:一番最初に撮影した時に僕は無言になってしまいましたから、僕のほうが入り込んでしまいそうです (笑)

【出演者プロフィール】
■川口能活(かわぐちよしかつ) 静岡県富士市出身の元プロサッカー選手。ポジションはゴールキーパー。日本代表として FIFAコンフェデレーションズカップ 2001ベストイレブン、AFC アジアカップ2004ベストイレブンなどの受賞歴を持つ。 国際Aマッチ出場数は日本代表歴代3位、同ゴールキーパー歴代1位の116試合を記録。

■楢崎正剛(ならざきせいごう) 奈良県香芝市出身の日本の元プロサッカー選手。ポジションはゴールキーパー。J1最多631試合出場。日本代表として2002FIFAワールドカップ日韓大会で正ゴールキーパーを務め、ベスト16進出。国際Aマッチ7試合連続無失点という日本記録を持つ。2010年にJリーグ優勝・MVP 獲得。

※ 「PlayStation」、「PS4」、および「プレイステーション」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※ その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

※楢崎正剛氏の崎は実際には「たつざき」です。技術的な仕様上から置き換えさせていただいています。
《technocchi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

メディア アクセスランキング

  1. 『Minecraft』に登場するケーキをリアルで再現!

    『Minecraft』に登場するケーキをリアルで再現!

  2. いつでも気軽に空中爆破!『GTA V』に新たな隠し電話番号見つかる

    いつでも気軽に空中爆破!『GTA V』に新たな隠し電話番号見つかる

  3. シリアスな実写ポケモン映画『Pokemon Apokelypse』完全版トレイラー

    シリアスな実写ポケモン映画『Pokemon Apokelypse』完全版トレイラー

  4. 『Fallout 4』の世界を端までマラソン!旧作含む3作のマップを駆ける大満足なプレイ映像

  5. どれだけ違う?『スカイリム』高画質化Mod適用版とリマスター版の比較映像!

  6. 海外サイトが選ぶ『最もグロテスクな表現が含まれているゲーム』TOP25

  7. 『Mortal Kombat X』のブルタリティが遂にお披露目! もはやプチフェイタリティ

  8. カートリッジの接触不良によって悪夢のような世界が広がる『スーパーマリオ64』

  9. 怒ったゾウ! 新作象アクション『Tembo』の発売日が決定―開発は『ポケモン』のゲームフリーク

  10. 次は外見!『バイオハザード HDリマスター』キャラモデルをオリジナルに戻す謎Mod

アクセスランキングをもっと見る

page top