『ボーダーランズ3』初トレイラーから紐解く気になる3つのポイント―予想も交えて紹介シマスヨ! 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ボーダーランズ3』初トレイラーから紐解く気になる3つのポイント―予想も交えて紹介シマスヨ!

『ボーダーランズ3』発表トレイラーで気になったポイントを洗い出してみました。

連載・特集 特集
『ボーダーランズ3』初トレイラーから紐解く気になる3つのポイント―予想も交えて紹介シマスヨ!
  • 『ボーダーランズ3』初トレイラーから紐解く気になる3つのポイント―予想も交えて紹介シマスヨ!

気になることだらけ!『ボーダーランズ3』の世界はどうなる


非常に気になることも多い本作ですが、シリーズプレイヤーは「セイレーン」にも注目したいですよね。『2』でハンサムジャックが言っていたように、ゲーム内の世界には「セイレーン」は常に6人しか存在せず(できず)、この存在自体が、ゲームのストーリーを大きく動かすこともありました。

今までで判明しているのは、「Lilith」(『1』の主人公)、「Maya」(『2』の主人公)、「Angel」で、『1』に登場した「Commandant Steele」もセイレーンだったとされています。「Angel」はハンサムジャックの娘でありながら、その能力を利用された人物として登場し、『2』の作中で死亡。「Commandant Steele」は『1』の終盤で、ラスボスのDestroyerに胸を貫かれて同じく死亡します。

前ページで紹介した、新たなプレイアブルキャラクターとメインの敵(Tyreen)、2名が純粋な「セイレーン」だった場合、まだ存命しているLilith、Mayaを合わせると4名になります。果たして、これがどのようにストーリーを動かしていくのでしょうか……。

また、過去作からの登場人物が数多く姿を見せる中で、現れないキャラクターも複数存在。『2』のプレイアブルキャラクターで言うと、Axton、Salvador、Gaige、Kriegが居ませんし、『プリシークエル』きっての常識人で、『Tales from the Borderlands』にも登場したAthenaの行方も気になるところです。

とにかく、今後の情報公開で登場人物だけでなく謎も増えていく可能性があるということで、実際のゲームプレイやストーリーを見るのが非常に楽しみです!今回公開されたトレイラーで筆者が見落としていた部分がありましたら、コメント欄にて教えてください。なんだか、まだたくさん謎が隠されている気がしてきました……。
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top