【リサーチ】『ボーダーランズ3で一番楽しみにしていること』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『ボーダーランズ3で一番楽しみにしていること』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ボーダーランズ3で一番楽しみにしていること』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『ボーダーランズ3で一番楽しみにしていること』結果発表
  • 【リサーチ】『ボーダーランズ3で一番楽しみにしていること』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ボーダーランズ3で一番楽しみにしていること』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


回答では「Co-opプレイ」「多種多様な武器」「ルートドロップ」「乗り物」「個性豊かなキャラクター」「ぶっ飛んだストーリー」「ローカライズと吹き替え」「突飛なミッション」「多くのパロディ」等が挙げられています。これらはほぼ『ボーダーランズ』シリーズを構成する要素全部ということで、結局はいつもの『ボーダーランズ』がパワーアップして帰ってくることがファンの望みと言えるでしょう。


先日のゲームプレイ初公開イベントではスライディングやマントルのような新たな移動アクション、切り替えられる武器モード、新キャラクターとスキルツリー、新しいエレメンタル“ラジエーション”、Co-op時のレベル差を埋める機能や個別ルートドロップ、テディオール社の走り回る銃、宇宙船になったサンクチュアリなどなど…多くの新要素が披露されていました。海外メディアやストリーマーからもゲームプレイ映像が続々と公開されているので、発売が待ちきれない方はチェックしておくと良いでしょう。


『ボーダーランズ3』はPC/PS4/Xbox Oneを対象に9月13日発売予定。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



スパくんのお友達さん

レベル差あっても一緒にプレイできるってのは嬉しいし楽しみ


スパくんのお友達さん

アマンダ姉貴の筋肉


スパくんのお友達さん

新しい武器たちが待ち遠しい


punさん

すべて


スパくんのお友達さん

タイヤの一輪バイクや二足歩行メカとか乗り物関係がかなり進化してそうで楽しみ


スパくんのお友達さん

テイルズであんなことになったスクーターの復活。


スパくんのお友達さん

装備やキャラクタは文句無いだろうし、MAPも過去以上に広いだろうから、気にはしてない
そうなるとやはり、ストーリーでしょう。3の終わり方よっては「その次が」あるのか無いのかも見えてくる
既存キャラも含めて、どうストーリーに絡まってくるのかも気になる


スパくんのお友達さん

Atlas社の復活!
Maliwan社とAtlas社の戦争がすんごい気になる


スパくんのお友達さん

日本語吹き替え
アクストン、クリーグ、ゲイジ等のPVには居なかった過去作キャラとの絡み
あとやっぱ、大人になったティナとモーデカイ達
エェーンドオープン!


スパくんのお友達さん

フレンドと一緒にプレイする事。新しいフレンドも出来ればなお良し。


Irihyonさん

ネットフレンンドとのcoop


スパくんのお友達さん

過去キャラ含めた全プレイアブルキャラクターが選択できたりとかないですかね(ローランドは何かしらトンデモ展開で復活して)


スパくんのお友達さん

ローカライズと吹き替え


スパくんのお友達さん

破天荒なストーリー、膨大な数の銃、ハチャメチャなアクション


スパくんのお友達さん

(いい意味で)くだらないミッション


スパくんのお友達さん

顔だ!顔面だ!並、または超えるイカレたサブクエスト


スパくんのお友達さん

エンドゲームのバランス。
ソロでもまったりレア武器掘りたいんじゃ^~


スパくんのお友達さん

気合の入った吹き替え


スパくんのお友達さん

サルバドール、アクストン、ゲイジ、クリーグがどうしているのか


スパくんのお友達さん

やっぱルートの楽しさだな

せっかくレベルのスケーリングあるんだし
特定のエンドコンテンツを延々マラソンするだけじゃなく
ランダムマッチとかでもある程度強武器掘れるといいな


スパくんのお友達さん

2は3週目で手にはいるパールセントとかセラフが苦労に見合った装備じゃなかったから3ではちゃんとレアリティにあった装備がドロップするといいな

あとレイドボスもやりがいあるやつ多めで


スパくんのお友達さん

ドロップ率やゲームバランスが問われる事が多くなったけどボダランは小さくまとまらないでほしいな。コミュニティに左右されず、舵取りしっかり自由に作ってくれればそれで幸せだ。


スパくんのお友達さん

クラップトラップ君が如何にイジラレという名の
虐待をされるか。


スパくんのお友達さん

より遊びやすくなった協力プレイかな、今までは武器の取り合いやレベルが合わない等で嫌だったけど
3ではそれも解消されてるしガッツリ一緒にやりたい


スパくんのお友達さん

実はPC版VR対応タイトルだったりしないだろうか?


スパくんのお友達さん

MaliwanのSMGみたいな独特のリロードモーションや、ビームや爆発、跳弾、レジェンダリ装備等々の爽快な撃ち心地の武器達が楽しみ


スパくんのお友達さん

気の合うフレンドが出来る事


スパくんのお友達さん

ストーリーかな。ハチャメチャなのを見たい。


スパくんのお友達さん

1と2のままの仕様でいいので・・
余計な要素は入れなくていいので・・
それだけでお願いします


スパくんのお友達さん

2以上の数のパロディがあると良いなぁ


スパくんのお友達さん

喋る武器に期待
2のは苦手だったけどTPSのキューティキラーはずっと使ってた


スパくんのお友達さん

テイルズに出てきたメンバーがどうなってるか


スパくんのお友達さん

周回廃止のゲームプレイ
雑魚敵の耳に残るどうでもいい言葉の数々
ストーリー


スパくんのお友達さん

ヴォルトマーク探し。
見つけたときの嬉しさと言ったら!特にカルト!!
でも3の試遊してる映像見ても、ヴォルトマーク探してるっぽい人いなくて。
今回は無いのかなぁ


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top