Epic Gamesストアにて『The Wolf Among Us』が期間限定無料配布!『The Escapists』も配布中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Epic Gamesストアにて『The Wolf Among Us』が期間限定無料配布!『The Escapists』も配布中

『2』発表を祝して『The Wolf Among Us』が無料配布に。さらに、『The Escapists』も無料配布中です。

連載・特集 セール
Epic Gamesストアにて『The Wolf Among Us』が期間限定無料配布!『The Escapists』も配布中
  • Epic Gamesストアにて『The Wolf Among Us』が期間限定無料配布!『The Escapists』も配布中
  • Epic Gamesストアにて『The Wolf Among Us』が期間限定無料配布!『The Escapists』も配布中

Epic Gamesは、自社のゲーム販売プラットフォームであるEpic GamesストアにてTelltale Games手がける『The Wolf Among Us』の無料配布を開始しました。

同作は、プレイヤー自身の選択が様々な結果を生むアドベンチャーゲーム。今回の無料配布は「The Game Awards 2019」にて発表された『The Wolf Among Us 2』を祝したもので、日本時間12月20日の午前1時まで実施される予定です。

The Wolf Among Us
定評あるTelltale Gamesから、様々な賞を受けたFablesコミックブック(DC Comics/Vertigo)に基づいた大人向けの骨太スリラー作品が発売されました。

本作はプレイヤー自身の選択により様々な結果が導き出されるアドベンチャーゲーム。あなたはBigby Wolf(童話「赤ずきんちゃん」のオオカミ)として、ある残虐で血なまぐさい殺人がこのゲームシリーズで起こる様々な出来事の前触れにすぎないことを知るのです。

進化を遂げたTelltaleの画期的な「選択と結果」ゲームメカニクスは、Fabletownの保安官であるBigby Wolfにとってさえも、巨大な汚れた街での生活は恐ろしく危険なものであるということをプレイヤーに思い知らせてくれます。

また、同ストアでは毎週の無料配布作品としてTeam17の『The Escapists』も配布中。こちらも日本時間12月20日の午前1時まで配布される予定ということです。

The Escapists
計画を策定し、隠密行動で、脱獄を成功させましょう。

あなたは懲りもせずに刑務所に舞い戻ってきた囚人。シャバに出るには、何とかして脱獄の手段を見つけなければなりません。どのような方法を採るかはあなた次第!たとえば、刑務所で暴動を起こすというのはどうでしょうか?あるいは、刑務所の壁の真下にトンネルを掘るのはいかが?それとも、看守の制服を盗んで、紛れて逃げるというのもアリかもしれません。

『The Escapists』は刑務所を題材にした、ユニークなサンドボックスゲーム。大胆な行動で自由の身分を勝ちとるには、様々なアイテムを生産し、組み合わせていかねばなりません。刑務所の規則は厳しく、逃げ出さなければいられない環境です。脱獄を警戒する看守達は、常に目を光らせています。点呼にはしっかりと答えたり、作業をがんばったり、盗んだ生産素材アイテムを隠したりして、怪しまれる行動は避けなければなりません。

脱獄の天才であるあなたは、脱獄困難と言われる世界中の様々な刑務所で自らのスキルを証明してみせる必要があります。

さあ、いますぐ最高の脱獄犯になりましょう!
《吉河卓人》

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top