コメント一覧 (34 件)
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- スパくんのお友達 2020-05-13 22:48:57Menuまぁ典型的な理想論、言うだけなら簡単ってやつだね。
ゲームに限らず製品の発売日や事業の節目の直前では追い込みで忙しくなるのは古今東西世界中どこの業界だって当たり前の話。
それを無くそうなんて個人の制作活動ならともかく商業目的の企業活動で実現しようなんて夢物語にも程がある。
どうせすぐに現実の壁にぶつかってオジャンになるだろうよ。2 Good返信 - スパくんのお友達 2020-05-13 15:03:54Menu納得の行くもの作りたいもんな
問題は望んでやってるかどうかだと思う1 Good返信 - スパくんのお友達 2020-05-12 15:25:28Menuタイタンフォール3出せ32 Good返信
- スパくんのお友達 2020-05-12 14:19:11MenuRespawn出身なら期待できる15 Good返信
- 名無し 2020-05-12 12:46:19MenuEAのゲームはアップデートの度にバグが多いらしいけど内部の人間だからこそ分かる理由があるんだろうな。例えばアジャイル開発にも色々種類があるけどEAのそれが間違ってるとか、新人への教育が疎かでいきなり現場に投入するからバグが増えるとか、ゲームエンジンそのものが複雑で合理的ではないとか。5 Good返信他の返信を表示
- スパくんのお友達 2020-05-12 11:39:29Menu欧米にもそういうのあるんだ。1 Good返信3件の返信を表示
- スパくんのお友達 2020-05-12 10:56:14Menuバグいっぱいで修正パッチ配信するより、
盛り込む要素を9分目くらいにしてその代わりバグはほぼ潰した状態で発売して、
残り1割の要素を追加コンテンツとして配信する方が印象は良さそう5 Good返信2件の返信を表示 - スパくんのお友達 2020-05-12 9:42:36Menu趣味の作家だけじゃなく普通に「相手の方から提案された締切を完全に呑んだのに締切破られる」なんて事ままあるで
日本、中国、インドネシアのクライアントでは少なくとも実体験であった5 Good返信 - スパくんのお友達 2020-05-12 9:40:07Menuゲーム業界は本当にどこも黒そうだからなぁ
dead by daylightの開発会社はホワイト企業らしいが2 Good返信 - スパくんのお友達 2020-05-12 9:36:19Menu現在リアルクランチ中。
バグ修正が次のバグを生むという悪循環。19 Good返信2件の返信を表示
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