家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 BotW』を旅レポ風にお届け─クリア済でも見逃してた観光ポイントがあるかも? 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 BotW』を旅レポ風にお届け─クリア済でも見逃してた観光ポイントがあるかも?

ゲームの中で気軽に旅をしてみませんか?『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を旅レポ風にご案内!

ニュース 最新ニュース
家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
  • 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
  • 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
  • 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
  • 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
  • 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
  • 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
  • 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
  • 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け

ゾーラの里



中央ハイラルから東、ラネール地方に位置するゾーラ族の里です。ラネール地方は雨に恵まれ、古くからハイラルの水源を担ってきました。鉱石を含んだ山に囲まれ、里全体がブルーの美しい情景となっています。美しい景色と清らかな水に癒されたい人にオススメです。里から見える雷獣山はうっかり近づくと大変な目に遭うので注意!

◆見どころ◆



ゾーラの里は鉱石で作られており、全体がひとつの彫刻のよう。中でも目を引くのは中央に堂々とそびえる巨大な魚の形をしたモニュメント。その中にはゾーラの王・ドレファンが鎮座しています。里の中心にある英傑ミファーの像はゾーラ族の彫刻技術の結晶といっても過言ではなく、実に巧妙に作られています。


ゾーラの里を堪能するなら夜がオススメ。夜光石でできた里全体が青く輝き幻想的です。非現実的な風景こそ旅の醍醐味!

◆特産品◆



水に住むゾーラ族の特産品は新鮮なお魚。矢も取り揃えていますが、電気の矢だけは取り扱っていません。ゾーラの彫刻技術を活かした工房も併設されており、槍の製作・修理を行っています。

◆お宿チェック◆



美しい彫刻で彩られた室内とベッドは一見の価値あり。夜は夜光石の光がちょうどいい照明になります。寝相が悪いと下に落ちてしまうかも。

◆あなたの町の女神像◆



王の間に続く階段の下、階段を分けるように置かれています。山に囲まれたゾーラの里は太陽が差し込む時間が限られており、女神像が日光に当たる時間もごくわずかです。

ゴロンシティ



ハイラルの北東・デスマウンテン五合目にあるゴロン族の集落です。デスマウンテン一帯は灼熱の地。平地の服装で出かけたら確実に燃えるので、オシャレにこだわるなら「燃えず薬」をしっかり持ち込みましょう。バカンスというよりは修行の地と言った方がしっくりきます。ゴロン族との漢気溢れる交流がしたい方にオススメです。

◆見どころ◆



ゴロンシティ周辺の岩山はトロッコで移動が可能。ちょっとしたアトラクションが楽しめます。トロッコが通過するゴロンの英傑・ダルケルを彫り込んだ岩山は、まるでアメリカのラシュモア山のよう。


活火山のデスマウンテンには温泉もあり! ゴロン族にはぬるいらしいですが、我々にはちょうどいい温度です。露天風呂なので夜や早朝に空を見ながら入ると最高! 卵を持ち込めば温泉卵が作れます。

◆特産品◆



様々な香辛料を混ぜたゴロン秘伝のスパイスが特産品。料理にもう一味ほしいときにオススメです。寒い地方に旅行に行く際に持ち歩くと役に立つでしょう。

◆お宿チェック◆



岩肌をそのままくりぬいた宿に、燃えない素材の鉄と石で装飾された室内。ベッドは硬い岩でできているので、ゴロン族以外にはちょっと辛いかも。何の対策もせずに寝るとそのまま丸焼きになってしまいそう……!

◆ファッション◆



ハイリア人用の耐火装備が一式揃っています。鉱石をふんだんに使った贅沢な一品で、お値段もそこそこします。見た目が武骨になってしまうのが玉に瑕です。

◆あなたの町の女神像◆



族長ブルドーの家の横にあります。光る王冠がかっこいい!

リトの村



ハイラルの北西、へブラ地方の中心部に位置するリト族の集落です。このあたりは標高が高く、周辺は荒野と雪深い山脈が広がっていて観光客はまばら。だからこそ観光する価値があります。石柱を中心にして垂直に延びる住宅構造をしていて、観光客用のお店は下層にあり、お客さんを温かく迎え入れています。

◆見どころ◆



住宅が鳥かごのようなデザインになっていてキュートです。上にいくにつれ細く
なり、鳥かご感が増していきます。完全に空中に浮かんでいるわけではないので風に揺れる心配はなし! でも高所恐怖症の方は怖いかも。


見上げると神獣ヴァ・メドーが石柱を止まり木のようにして鎮座しています。

◆特産品◆



へブラ地方の南側、タバンタ辺境で採れるタバンタ小麦が特産品。小麦を使ったスイーツレシピも公開しています。

◆お宿チェック◆



円形の鳥かごのような形をしたお宿。窓がなく開放感があります。見た目でわかるふかふかのベッドが旅人の疲れを癒してくれます。掛け布団やラグはアンデス地方のようなカラフルなデザインをしており、心が躍ります。

◆ファッション◆



ハイリア人向けにリトの羽毛で編んだ防寒着が一式取り揃えてあります。着ればリト族っぽい見た目になれるのがポイント。頭の羽根飾りもカッコよくてキュート。

◆あなたの町の女神像◆



石柱の一番下に置かれています。お花の冠は誰がかけてあげたのでしょうか? リトの村は全体的にキュートに溢れています。

ゲルドの街



ハイラルの南西、ゲルド砂漠の中心にあるゲルド族の集落です。首領の住む宮殿から流れ落ちる水が街全体を取り囲み、砂漠のオアシスといった雰囲気を醸しています。交易が盛んですが男性は立ち入り禁止。潜入するには念入りな女装が必須です。

◆見どころ◆



女性のみが生活するゲルドの街は他の集落にはない施設が数多く存在します。誰の目も気にせずバーで昼から飲んだくれるのもたまにはアリでしょう。レンタザラシ屋では砂漠の冒険に欠かせないスナザラシを借りることができます。料理教室、恋愛教室、軍事訓練場は常時見学可能です。


恋愛教室の奥にあるあるカカシはいったい何に使うのでしょうか……

◆特産品◆



水路沿いにある露天商では砂漠でも育つ特殊なフルーツを多数取り揃えています。体温を下げる効果があるフルーツは太陽が照り付ける昼の砂漠に必須の食材です。

◆お宿チェック◆



天然の岩を削って作った室内。ベッドはごくごくシンプルですが、店主による特別エステを受けることができます。大人気につき順番待ちになっているため、ご予約はお早めに。

◆ファッション◆



ゲルド族の女性が身に着けている淑女の服を一式購入できます。ハテノ村の東風屋でピンクやブルーなどの鮮やかなカラーに染めて個性を出しちゃいましょう!


「ゲルド秘密クラブ」は男子禁制のゲルドの街で男性用の装束が買えるマニアックなお店です。奥で怪しく光る「夜光服」はプロレスファンにはたまらないデザイン。


頭や耳につけるアクセサリー専門店があるのもゲルドの街の特徴。宝石は天災から身を守ってくれるので、オシャレと防御の2つの面で重宝します。

◆あなたの町の女神像◆



裏路地にひっそりと佇んでいるので見落としてしまいがち。そんな境遇に共感した老婆が常に寄り添っています。

コログの森



中央ハイラルの北、迷いの森の中にある精霊コログ族の集落です。選ばれた者しか足を踏み入れることができない超レアスポットなので、見つけた時の感動は何ものにも変えられません。溢れんばかりの緑に囲まれ、「勇者サマ」ともてはやされつつ静かな時を過ごしたい方にオススメ。

◆見どころ◆



幻の森なのでここ自体が見どころのひとつではありますが、なかでもしゃべる大木・デクの樹サマに注目。一年中桜の花を咲かせているのでいつでもお花見が可能です。

◆特産品◆



森で採れたきのこが特産品。特にトリュフはなかなか採れない貴重品なのでみかけたら即購入しましょう。

◆お宿チェック◆



デクの樹サマのウロにある宿屋。勇者のために用意されたベッドは葉っぱでできており、ふかふかで寝心地GOOD。タダで泊まれるので遠慮なく利用させていただきましょう。

ハイラル城 城下町



あえて危険に身をさらしたい方におススメするのがハイラル城の城下町。人っ子一人おらず、100年経ってなおも獲物を求めるガーディアンがうごめいています。目の前には厄災ガノンの気を纏うハイラル城……これ以上ないほどエモい環境です。ガーディアンに見つかれば即死間違いなし。このスリル、他では味わえません。

◆見どころ◆



中央の噴水エリアは堂々とそびえるハイラル城を間近で見ることができる絶景ポイント。かつてはこの噴水の周りにたくさんの人が賑わっていたのでしょう。当時を偲ぶにうってつけです。

◆特産品・お宿チェック◆



100年前の大厄災で壊滅しているため、どこがお店でどこが宿か判別不能です。文献が残っていないのが悔やまれます。ここは何の店だったのか、想像しながら歩くのもまた一興。


100年前の大厄災から復興途中のハイラルですが、このようにさまざまな種族がさまざまな文化を形成し、旅人たちを受け入れています。

今回記事を書くにあたりあちこちを旅しましたが、見落としていたものがいくつかありました。プレイ済みの方もこれを機に今再び旅に出かけてはいかがでしょうか。きっと新たな発見や出会いが待ち受けているはずです。
《みかめ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. Epic GamesストアにおけるPCゲーム無料配布の今週分は日本対象外―4月5日はSFRPG『アウター・ワールド』&アクションADV『Thief』予定

    Epic GamesストアにおけるPCゲーム無料配布の今週分は日本対象外―4月5日はSFRPG『アウター・ワールド』&アクションADV『Thief』予定

  2. “ゲーム中毒になったから”訴訟します!…米で相次ぐ訴訟に大手ゲーム会社反論「憲法に違反する」

    “ゲーム中毒になったから”訴訟します!…米で相次ぐ訴訟に大手ゲーム会社反論「憲法に違反する」

  3. 3分の2近くの人員を投入し『ウィッチャー』新作開発が本格化か?CD PROJEKT REDの2024年度人員配置が明らかに

    3分の2近くの人員を投入し『ウィッチャー』新作開発が本格化か?CD PROJEKT REDの2024年度人員配置が明らかに

  4. 『AC6』や『Ghostwire: Tokyo』が3,499円、スイッチの新品ソフトも2,999円! PS4は2,000円以下も豊作─ゲオ オンラインの新セール対象をチェック

  5. 『Hellgate』またもや復活!?ハクスラシューター『Hellgate: Redemption』発表―「やり残したこと」を生みの親自身による清算へ

  6. 2023年ゲーム賞を席巻した『バルダーズ・ゲート3』が3,828円!『スーパーマリオRPG』『テイルズ オブ アライズ』もお買い得なゲオ店舗セールを現地調査

  7. 『Risk of Rain 2』や『Vampire Survivors』などの開発が参加する謎のプロジェクト「iii initiative」が進行中―29日午前3時に新情報公開

  8. 『ライフ イズ ストレンジ』などで知られるDON'T NODが「RPG」「ナラティブADV」「アクションADV」に特化した3つの部門を新設

  9. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

  10. 賞金稼ぎRPGシリーズ最新作『メタルサーガ ~叛逆ノ狼火~』最新プロモーション映像公開!音楽はベイシスケイプの工藤吉三氏が全楽曲担当

アクセスランキングをもっと見る

page top