ベセスダ大型オープンワールド『Starfield』続報―自動生成ツールなどを生かしたマップ制作を実現 - コメント一覧 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ベセスダ大型オープンワールド『Starfield』続報―自動生成ツールなどを生かしたマップ制作を実現

ゲーム内でコンテンツが随時自動生成されるものではなく、コンテンツの作成補助ツール。

ニュース ゲーム業界

コメント一覧 (40 件)

コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2020-11-04 16:09:14
    TESで失敗するわけにはいかないから、新規IPであるStarfieldで実験するってことかな
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-04 13:35:01
    バグの多さは技術力の問題ってのは疑わしいわ
    もちろん優秀なツールやワークフローで効率化出来る部分もあるだろうけど
    バグなんてひとつのゲームで数千出ると言われてて
    このスタジオのゲームデザイン的には数千じゃすまんと思う
    基本それを潰すためにかかる人件費の問題だと思うんやが

    他のゲームよりバグフィックスに多額の予算が必要になるけど、そこに対してゲームデザインに比例した予算がついてないんやないか
    11 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-04 13:18:56
    今の時代のオープンワールドって何らかの形で自動生成ツールは使ってるでしょ
    ウィッチャー3だってカットシーン自動生成ツールがあったからあの量のイベントを用意出来たんだし
    木や草まで一本一本手付けでマップ作ってる所なんてないだろうし
    11 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-04 12:51:41
    アダルトMODで無重力Hできるようになってからが本番
    17 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-04 10:13:45
    バグだらけののーまんずすかい?
    9 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-04 10:09:05
    そりゃmodサポートしないとバグ直せないしな
    8 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-04 9:32:54
    トッド・ハワード生きてたんだな…
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-04 9:00:51
    でもバグだらけ
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-04 8:45:59
    ゲーム自体もそうなんだけど、ローカライズをいい加減もう少しマシにして欲しい。
    マイクロソフトの日本法人あたりでゼニアジをどうにかしてくれ…頼むから。
    AAAオープンワールドだから何でも許された自体はとっくに終わってる。
    31 Good
    返信
    3件の返信を表示 返信を非表示
  • スパくんのお友達 2020-11-04 7:21:16
    うーむ..
    4 Good
    返信
page top
メディアメンバーシステム
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム