フランスのディベロッパーGame Source Studioは『Mahokenshi』を10月1日からのSteam Next Festでプレイアブルデモを公開すると発表しました。
Game Source Studioはこれまでに『Assassin's Creed Liberation Remastered』『Horizon Zero Dawn: Complete Edition』『Marvel's Avengers』などを共同開発しているチーム。Steam Next Festでは本作の3シナリオをプレイすることができ、4つの家の1つ「House of Ruby」を選び、腐敗勢力に立ち向かいます。

本作はアジア風の世界観の中、サムライ魔法剣士である「Mahokenshi」となり4つの異なる家から1つの家を選んで天空の島々を守るため腐敗勢力と戦います。バトルはターンベースのカードバトルで行われ、それぞれの家には特定のカードデッキやプレイスタイルがあるとのことです。カードは300枚を超える種類が用意されておりプレイアブルデモでは50枚を使うことが可能。プレイヤーは天空の島々を探索したり、デッキを成長させたり、カードを進化させたりして強敵と戦うことになります。






『Mahokenshi』は2022年第一四半期にアーリーアクセス予定。Steamページでは英語のみの対応となっています。