コアゲーマーなら見逃すな!今週の特選インディー3選(1月第4週)―エイリアンの大群をパワーアーマーでなぎ倒すSFアクション、話題の病み系配信者育成アドベンチャー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

コアゲーマーなら見逃すな!今週の特選インディー3選(1月第4週)―エイリアンの大群をパワーアーマーでなぎ倒すSFアクション、話題の病み系配信者育成アドベンチャー

他にも、魔法学校が建てられるオープンワールドRPGなどをお届け!

連載・特集 特集

Game*Spark編集部がオススメする特選インディー3選をお届け!

今週は、剣と魔法の世界のオープンワールドRPG『SpellMaster: The Saga』、病み系配信者育成アドベンチャー『NEEDY GIRL OVERDOSE』、SFメカアクションゲーム『ブラックウィンド』の3本です。

SpellMaster: The Saga

パブリッシャーのValkyrie Initiativeは、剣と魔法の世界を舞台にしたファンタジーオープンワールドRPG『SpellMaster: The Saga』の発売日を2月18日にすると発表しました。本作は魔法とモンスターが溢れるシームレスなオープンワールドにて寺院や洞窟の探索、様々なクエストに挑戦することができます。また、また、最大の特徴とし学校を建設し、魔法使いとしての自分の教え子を持つことができます。資材を集め拠点と要塞を兼ね備えた学校を建設し、時には共に冒険に向かうことも可能。他にも、ゲーム内ではプレイヤーの行動によって様々な結果につながり、直線的にならず自由なゲームスタイルになっているとのことです。

タイトル:SpellMaster: The Saga
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年2月17日
価格:未定


NEEDY GIRL OVERDOSE

本作は、病み系配信者「あめちゃん」を、「最強のインターネットエンジェル」に導くマルチエンディングアドベンチャーゲームです。プレイヤーは「ピ」として「あめちゃん」の毎日の行動を管理しながら人気配信者に育て上げ、時にはメッセージを通して彼女のケアを担当します。キャラクターデザインにはイラストレーターとして活躍するお久しぶり氏を、シナリオには自身もバーチャルYouTuberとして活動するにゃるら氏、主題歌には数多くのアニメソングで知られるKOTOKO氏が参加するなど豪華メンバーが携わっています。エンディングはプレイヤーの選択によって変化し、様々な理由で病んだり、ピに危害を加えたり、時にはあっちの世界にも飛んでいってしまうことも。詳しい内容はプレイレポートにて紹介しているので、興味がある方はこちらもご覧ください。

タイトル:NEEDY GIRL OVERDOSE
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年1月21日
価格:1,680円


ブラックウィンド

1月20日に発売開始した本作は戦闘用パワーアーマーを用いた激しい戦闘が繰り広げられるSFアクションゲームです。舞台はエイリアンが跋扈する惑星メデューサ42。主人公のジェームズ・ホーキンスは先進的な人工知能であるブラックウィンドを装備し、惑星に残った人々を救うためにラクノス軍率いるエイリアンたちを相手に戦います。プレイスタイルは近接戦、銃撃戦、高火力なミサイル、バトルアーマーの特殊能力など様々。スキルツリーやアーマーの豊富なカスタマイズも可能となっており、自分好みのビルドを作り上げることができます。ローカルでのCo-opモードにも対応しており、プレイヤー1が主人公を、プレイヤー2がドローンを操縦してストーリーが攻略可能です。

タイトル:ブラックウィンド(Blackwind)
対応機種:PC(Steam)/Xbox One/Xbox Series X|S
発売日:2022年1月20日
価格:2,570円


今回紹介したタイトルは、記事のPVデータから注目度を算出しセレクトしています。


《neko》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top