採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年3月11日】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年3月11日】

Steamで数多くのレビューが集まっている注目タイトルをお届けします!

連載・特集 特集

毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Distant Worlds 2

本作は2014年に発売された宇宙ストラテジーゲームの続編。新しいエンジンを搭載し、3Dグラフィックやインターフェースなどがさらに洗練されています。最大2,000もの星系と数万の惑星からなる銀河を舞台に、採掘や外交によって平和的プレイするか、征服や戦争によって宇宙を股に掛けるかはプレイヤー次第。多人数参加型の広大な宇宙を探索して、隠された銀河の謎を解き明かしましょう。

タイトル:Distant Worlds 2
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月10日
価格:5,150円


BrainBread 2(早期アクセス卒業)

本作は2016年7月に早期アクセスを開始したマルチプレイゾンビFPSです。『Half-Life』向けMod「BrainBread」をSourceエンジンでスタンドアロンのゲームとしてリメイクしており、同Modの精神的後継作とされています。複数のスキルツリーを備えたレベルシステムが特徴的で、100以上のユニークなスキルの組み合わせや20種類以上の武器でキャラクターを強化できます。また、PvEモードである「Objective」ではゾンビからの攻撃を受け続けると感染してしまい、ゾンビとしてプレイして生存者側と敵対することとなります。

タイトル:BrainBread 2
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月10日
価格:無料


Will You Snail?

本作は、AIのアクセントが効いたユニークでテンポのいいアクションプラットフォーマー。ネオンの輝く世界で戦闘、パズル、飛び切りのユーモアが融合し、挑戦し甲斐のある冒険が楽しめます。邪悪なAIイカは、プレイヤーがステージをクリアするたびにその動きを学び邪魔をしてきます。そのため初期は簡単にクリアできても、ゲームが進むにつれてやり応えが上昇。難易度はいつでも変更できるため、プレイヤーに合ったレベルでゲームを楽しめます。

タイトル:Will You Snail?
対応機種:PC(Steam)/海外PS/Xbox One/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ
発売日:2022年3月10日
価格:1,520円


Have a Nice Death

本作は、魂を管理する会社の創設者である死神として奔走する2Dローグライトアクションです。Death Inc.のCEOであるDeathは、地上で好き勝手に暴れまわる身勝手な部下を更生させるため、ハイスピードなハックアンドスラッシュの戦いを繰り広げます。約1年を予定している早期アクセスではシステムのほとんどが出来上がっており、フルバージョンと遜色ないプレイフィールを楽しめます。より多くのコンテンツの製作に時間が必要であり、「周回ごとに異なる楽しさ」と変化の多さを向上させるために、ワールドとボスをさらに多様にしたいと考えているといいます。

タイトル:Have a Nice Death
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月9日
価格:1,650円



《neko》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top