Iceberg Interactiveは、Laps Gamesの開発する新作ストラテジー『Land of the Vikings』の早期アクセスを、海外時間2022年11月8日より開始すると発表し、トレイラーを公開しました。
本ゲームは、3Dマップの見下ろし視点で指示を出す形式のシングルプレイ作品。






ヴァイキングの集落を発展させよう

プレイヤーは、かつて欧州に存在したヴァイキングの村長(ジャール)として、各構成人員で異なる特徴の把握や、厳しい自然環境への対処、他の村等への襲撃やその準備などを行いつつ、集落の発展と拡大を目指します。
早期アクセスが11月8日より開始
この度、これまで今年の第4四半期と予告されていた早期アクセスが、海外時間2022年11月8日より開始されることが発表されました。
早期アクセス開始時点で、既にゲームの中核となる機能は実装済みとされ、予測されるゲームプレイボリュームとして平均10時間分が用意されているとのこと。また以下の様に初期時点の特徴やバリエーションが明らかにされています。

特徴が異なる4つのマップ
難易度設定
非グリッド形式の建設
数十種の建物と装飾
20種以上に及ぶ村人の個性
戦利品が獲得できる襲撃要素

早期アクセス中にModへの対応も予定している『Land of the Vikings』の早期アクセス版は、PCを対象としSteamにて海外時間2022年11月8日に配信予定です。