パブリッシャーArmor Games StudiosはGummy Catが手掛ける『Bear and Breakfast』のパッチノート1.73をリリースし、日本語に対応したことを発表しました。
善良なクマさんになって森のホテルを経営しよう!
本作はかわいらしいイラストが特色の2Dマネジメントアドベンチャーゲーム。プレイヤーは善良なクマのハンクとなって、廃墟となった小屋にカーペットやベッドなどを設置して、朝食付きホテルを経営します。改装したホテルに多くの客を呼び込んだり、宿泊客からの評判を高めたりするほか、クエストやストーリーをクリアしてホテルのためのアイテムを入手する要素も用意されています。しかし、話が進んで行くにつれ、森の奥深くに潜む巨大な陰謀に向き合うことになるでしょう。



日本語サポートの他、不具合にも対応しています。
パッチ1.73ノートが公開され、日本語に対応したことがアナウンスされています。この日本語ローカライズは日本のパブリッシャー架け橋ゲームズが関わっているとのことです。また、さらに他の言語サポートも行う予定としています。
その他、このパッチではメモリの使用を最適化や、ゲーム起動時にWindowsファイアウォールが起動する不具合に対応。クエストを受けられないバグへの対処なども行っています。


『Bear and Breakfast』はPC(Steam/Epic Games ストア/GOG)/海外ニンテンドースイッチで発売中です。