【大喜利】『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百五十三回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果は…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百五十三回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム関連の本でとんでもないミスが発覚! そのありえないミスとは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

三国志のゲームの書籍なのに魏の国のデータしか掲載されず
これがホントの呉蜀ミス


ダジャレやないかい!


スパくんのお友達さん

ほぼ全て「さ」と「ち」が入れ替わってる


どうやって入力してたんだよ

スパくんのお友達さん

そんなゲームは発表すらされていなかった


ホラーじゃねえか

スパくんのお友達さん

猫の日記念ネコちゃんゲーム特集にPOSTALが記載された


猫サイレンサー

スパくんのお友達さん

フォントサイズが全部50倍


1ページ一文字かな?

スパくんのお友達さん

真っ白なページかと思ったらザラザラしてるので
よぉく見たらびっしり書いてあった


老眼殺し

スパくんのお友達さん

ゲーム史を扱った本の巻末付録に年表が載っているが、
ドリームキャスト以降もセガのコンシューマー機が発売されている


パラレルワールドから来た本

スパくんのお友達さん

素材アイテム一覧のところに妻に頼まれた買い物リストを誤って掲載


伝説の装備と肉じゃがができた

スパくんのお友達さん

画像を間違えた事に最後まで気づかず全く関係のない別のゲームが途中に載ってしまったが、そのページに書かれていた情報が実は別ゲームにおける画像の状況でも有用だった。


どっちもどうやったらそうなるんだ

スパくんのお友達さん

謎解きの答えがユーリオンと一致してしまい印刷できなかった


「ユーリオン」…また1つ賢くなった

スパくんのお友達さん

へそくりとして原稿に隠しておいた一万円札まで書籍に印刷してしまった。


なにかの罪に問われそう

スパくんのお友達さん

本の発売後すぐに大型パッチが配布されたため、内容が陳腐化した


これは現実に起こり得る話

スパくんのお友達さん

「ヒロインの父親」を「ヒロイン」と誤記していた


そして何故か受け入れられていた


スパくんのお友達さん

レトロゲーのセクロスを取り扱ったが、うっかり「セ▢クス攻略!」と
誤表記したためananの横に置かれてしまう


表紙が違いすぎるだろ!

スパくんのお友達さん

インタビュー記事で取材した人物が別人だったことが出版後に判明した


誰だったんだよ

※すべての回答を見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top