Screwfly Studiosは宇宙船探索ターン制ローグライクRPG『Deadnaut: Signal Lost』をSteamにてリリースしました。
死を厭われない「デッドノート」を操り宇宙の闇に挑め
本作はランダム生成される難破宇宙船や放棄衛星の残骸などに“死んでも構わない宇宙飛行士”「デッドノート」を送り込み、遠隔操作で指示を出してその能力や装備を強化しながら調査を行います。宇宙に存在する想像を超えた生き物や、プレイヤーを追う訓練された兵士などの脅威の数々と時に戦い、時に逃げながら自らの分身となるデッドノートをいかに操るかがゲーム攻略のカギとなります。
デッドノートはプレイヤーが彼らにとって良いプレイを行えば心を開いてくれる一方、逆に心の無い「スペース・ゴーレム」のように扱うことも可能です。また、手に入る装備や能力次第で頑強なスーツでのパワープレイスタイルからセンサースーツでのステルスプレイ、長距離狙撃やドローン使いなど様々なプレイスタイルを楽しめます。





信頼関係を築く?奴隷として使い潰す?
前作『Deadnaut』から一人のデッドノートに焦点を当てたゲームシステムが特徴の『Deadnaut: Signal Lost』はWindows、LinaxPC向けにSteamにて販売中です。通常価格は2,000 円でリリース記念セールとして4月5日まで15%の割引が行われています。