
Ünalは、一人称視点のサバイバルホラーゲーム『Sevyal』のストアページを公開しました。発売時期は未定となっています。
遺伝子実験が行われる地下病院を調査、脱出せよ
本作は個人によって制作された一人称視点のホラーゲームで、受刑者を対象に奇怪な実験が行われている地下病院が舞台となっています。プレイヤーは政府の役人としてこの場所に派遣され、異変を調査し、発電機を修理して軍と連絡を確立、脱出しなければいけません。


暗闇に包まれたこの施設ではクリーチャーが彷徨っており、常に警戒し続けなければならないほか、時間経過によってクリーチャーは強化され、より遠くからプレイヤーを認識できるようになっていきます。
難易度の調整や「隠し武器」要素も

プレイヤーはゲーム開始時にキャラクターのバックグラウンドを設定でき、それによってさまざまな能力を得られます。また、ゲームの難易度を変更できるような設定も用意されています。
さらに本作ではクリーチャーから逃げて身を隠すだけでなく、対抗できる武器が隠されています。これらを見つけることで逆にクリーチャーを狩る側の立場に回れますが、一方でこういった行動はクリーチャーを怒らせてしまうリスクも…。

『Sevyal』はPC(Steam)向けに今後配信予定です。