【大喜利】『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百六十七回の審査結果発表です。今回のお題は『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百六十七回の審査結果発表です。今回のお題は『久々にヒットした新作格闘ゲーム、その理由とは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

前作からキャラクター、システム、タイトルを一新した


別のゲームじゃねーか

スパくんのお友達さん

非暴力による舌戦スタイルを導入した


格闘ゲームから力を取り除いた口闘ゲームに

スパくんのお友達さん

台パン機能を搭載したから


振動機能で相手をビビらせられる

スパくんのお友達さん

一部分の揺れやチラリと見える何かが良い物だった


やたらとポーズする人多そう

スパくんのお友達さん

ゲーム機本体を激しく振って相手を倒す紙相撲


バグっちゃう

スパくんのお友達さん

ドキッ!丸ごと衣装破壊 男だらけの筋肉大会


最後まで読んで損したー

スパくんのお友達さん

ボーナスステージで破壊する用の自動車がリアルでついてくる


破壊後じゃないよね?

スパくんのお友達さん

オートプレイモード完備


それはもう観戦モードでは

スパくんのお友達さん

対戦結果やリプレイ再生数で仮想通貨の
ファイトマネーが支払われるようになったから


これは割りと面白いシステムかも

スパくんのお友達さん

難しそうと言う声に応えてターン制にした


ますます難しくなるのでは

スパくんのお友達さん

脱げる


何が脱げるか分からんが、感謝するだろう

スパくんのお友達さん

男も女も存分に揺れる


何が揺れるか分からんが、感謝するだろう

スパくんのお友達さん

起動時に出てくる占いがよく当たると評判になった


起動時間とオンライン人口が全く伸びない

スパくんのお友達さん

ジャスティンビーバーが反応して呟いたから


ピコ太郎方式ね

スパくんのお友達さん

通常のパンチやキックはボタンだが必殺技は
マイクに向かって技名を叫ばないと出ない


ストレス発散になるかもしれない

スパくんのお友達さん

実は全部AIが相手の偽オンラインマッチを搭載。
AIが友好フレンドとして適当に手加減しつつ、
簡単に上位勢(架空)にしてくれる。
プレイヤー「ふっ、俺にこんな才能があったとはな…」
AI「ホント、スゴイデスネー」


接待格ゲー

スパくんのお友達さん

付属品:友達


ゲーム以外で遊んでくれるのかな?

スパくんのお友達さん

通販CMで社長が安くしてくれた


夢グループか!

スパくんのお友達さん

思い切って女性キャラクターの太ももを太くした


正解

スパくんのお友達さん

ステージに居る猫がとにかく可愛い


撫でるボタンがあれば……!

スパくんのお友達さん

キャラに抱きつき、つかれた時だけその感触がリアルに味わえる。


さ ば 折 り

スパくんのお友達さん

「画面端」が消えてなんかオープンワールドみたいになる


「ウメハラがぁ!画面端!」できなくなっちゃう

スパくんのお友達さん

過去作のキャラがちゃんと歳を取っていることが古参のゲーマーに刺さったから


ワシの持ちキャラのジジイ死んどるんやけど……

スパくんのお友達さん

10年くらいCMで新発売!と謳い続けてた


ケンちゃんラーメンのやり方

スパくんのお友達さん

プレイしたことで成績が上がり異性にモテモテになった人が多数現れた


札束風呂にも入ってそう

スパくんのお友達さん

賞金総額5000兆円の大会が開かれた


5000兆円欲しい!

スパくんのお友達さん

殴り合い後に土手で語り合う要素が受けた


青春って良いよね!

スパくんのお友達さん

必殺技コマンドとしてLinuxやDOSのコマンドを入力するエンジニア向け格ゲー


そっちのコマンド入力かい!

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top