プロレスラーから厄介者まで…アクが強い冒険者が大集合!『バルダーズ・ゲート3』読者ロールプレイコンテスト結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

プロレスラーから厄介者まで…アクが強い冒険者が大集合!『バルダーズ・ゲート3』読者ロールプレイコンテスト結果発表

ソード・コースト中から集まった「物語」を一挙紹介!

連載・特集 特集
プロレスラーから厄介者まで…アクが強い冒険者が大集合!『バルダーズ・ゲート3』読者ロールプレイコンテスト結果発表
  • プロレスラーから厄介者まで…アクが強い冒険者が大集合!『バルダーズ・ゲート3』読者ロールプレイコンテスト結果発表

先日の記事にて『バルダーズ・ゲート3』のキャラクターメイクにフォーカスし、Game*Spark読者の皆さんから「自分なりのロールプレイ」について募集させていただきました。


ありがたいことに日本中、いや、レルム中からロールプレイが集まりました! というわけで、皆さんが夜も眠らずに作り上げたキャラクターたちを紹介させていただければと思います!

『バルダーズ・ゲート3』読者ロールプレイコンテスト結果発表! 渾身の“キャラ設定”をご覧あれ

■こんな奴に刃物を持たせるな!問題だらけの兵士がレルムを徘徊中!

公私の区別が付かないという、中世の暗黒期にマジでいたような道徳心の欠片もない女が主役の冒険譚……RPGの一周目はなんとなく倫理を守ってしまうものですが、この人ならその辺のお約束を壊してくれるかも……?


盗みがバレてからの言い訳がたくさんあるゲームだから、こういうロールプレイも似合うスパ!


■聖なる騎士の漫遊記!正しさを知る旅に終わりはない!

民衆の英雄として多くの人に慕われているらしきこの男。パラディンに士官して市民を守っているようですが、どうやらあまり融通が利かず、大体の揉め事は鉄拳制裁で解決しているようです。この世界にまっとうな守り手はいないのか!?


守ってもらうのもちょっと気が引けるスパね……


■純粋悪のご登場!血塗れルックにニヒルな笑顔!

で、でた~!マジモンの悪党!こいつは邪悪ですね……イリシッドの力を持っていることでさらに凶悪さが増しております。でも、目の前の人間を片端から殺して回るような男にもなれるのが、CRPGの良いところかも?


うわああああ!SAN値チェックスパ!!! あ、それは別のゲームだったスパ……


■知的レスラーの地方巡業!フィニッシュムーブは毒霧!

(♪景気の良い入場曲)ドラウに生まれたこの体ッ、アンダーダークの闇より来たる、頭に幼生埋め込んで、男一匹レルムを行くぜ、インタァーコンチネンタルチャンピオンッ、なみのりピカチュウゥ~!(マイコニドと一緒に片手を挙げる)


時は来た それだけスパ


■美しきドラゴンボーン……その中身は、守銭奴!?

仕立ての良い服に身を包んだ美しきドラゴンボーンの彼女。育ちが良いのは外見から伝わってきますが、出自の割にがめついところがあるようで、行動原理が金、金、金というキャラクターのようです。とはいえ、この混沌とした世界を渡り歩くには一番の指標足り得るかもしれません。


商人が山ほど巻物を持ってるから、こういう戦い方も全然ありスパ!



というわけで、多数の応募の中から厳選して、『バルダーズ・ゲート3』読者ロールプレイコンテストの最優秀賞を決めたいと思います!

最優秀賞は……こちら!!!

@pekomoniさん:知的レスラーの地方巡業!フィニッシュムーブは毒霧!

に決定しました! おめでとうございます!

決め手はスクショを見た瞬間のインパクトです!「なんだ、こいつ!?」と思わせるパワーがありつつも、ちゃんと色物レスラーとしてのキャラが立っており、それだけでなく、ゲーム中の技を毒霧と言い張る説得力もありました。

是非ともX(旧Twitter)のプロフィール欄に「Game*Spark主催『バルダーズ・ゲート3』読者ロールプレイコンテスト最優秀賞」と記載し、周囲に自慢しまくってください!


ということで、『バルダーズ・ゲート3』読者ロールプレイコンテストでした。たくさんのご応募ありがとうございました。アクの強いキャラクターばかりで、何度も笑わせていただきました。それではまたレルムのどこかでお会いしましょう!



PlayStation 5(CFI-2000A01)
¥66,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《各務都心》

各務都心

マーダーミステリー『探偵シド・アップダイク』シリーズを制作しているシナリオライター。思い出の一本は『風のクロノア door to phantomile』。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top