Lotok INCはウォーキングシム型サイコホラー『BROKEN TAPE』を7月30日にSteamにてリリースしました。
アノマリーの発見、研究、対処を目的とする大組織の被験者としてビデオテープを視聴することとなります。
動く石像に謎の人形、怪奇現象が相次ぐも恐怖に打ち勝ち調査続行だ!

本作はサイコホラーの要素を取り入れたストーリー重視の一人称視点のウォーキング・シミュレーターで、とある組織の被験者として怪奇現象が記録されたビデオテープを視聴し調査することとなります。


調査するビデオテープは全部で5本。PCや机が整然と並ぶオフィスにどこまで行ってもドアまたドアのホテルなど、多様なロケーションが記録されています。
何もなければ単なる記録映像、ですがただ映像を見るだけで済むほど自らが所属する組織は甘くはありません。テープには様々な怪奇現象が捉えられていますから、それを調査するのがプレイヤーの任務なのです。

突如崩落するオフィスの天井、まぁこれぐらいなら手抜き工事だと笑い飛ばせるかもしれません。ですが、動く石像に意味深な人形、段ボールから突き出た腕に謎の骨格標本と相次ぐ怪奇現象を前に、どれだけ平静を保てるでしょうか?
怪奇現象が記録された映像を視聴し調査するウォーキングシム型サイコホラー『BROKEN TAPE』は、PC向けにSteamにて500円で配信中です。