バグやチートなしで「あまりに強くなりすぎてしまえる」ゲームはありますか? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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バグやチートなしで「あまりに強くなりすぎてしまえる」ゲームはありますか?

「俺Tueee!!」できるゲームの需要は意外と高い。

ゲーム文化 カルチャー
Games you get extremely OP in without any glitch/hacks?
byu/g0ofyG ingaming

海外掲示板Redditにて、「バグ利用やチートなしで「あまりに強くなりすぎてしまえる」ゲームはありますか?」という質問が投稿され、これにさまざまな回答が集まっています。

意外と多い「俺Tueeee」できるゲームたち

質問の投稿者が挙げた1つ目のゲームは『The Elder Scrolls V: Skyrim』。召喚魔法特化のコンジュラービルドで、観戦者として眺めているだけでゲームクリアできたといいます。また、「ステルスアーチャービルドは古典的ながら強い」と指摘している人も見受けられました。

投稿者の挙げた2つ目のタイトルは『サイバーパンク 2077』。こちらはハッキングビルドがとにかく最強だった、との事。

3つ目のタイトルは『ウィッチャー3』で、DLCを用いた印特化ビルドはバカげているほど強かった……と述べています。

掲示板で名前が挙がったタイトルとしては、まずは『The Elder Scrolls III: Morrowind』。「ゲームを壊す方法は10億通りある」「ポーションによる能力強化に歯止めがない」など、豪快なゲームバランスが伺えます。

『魔界戦記ディスガイア』シリーズの名も挙がっています。「メインストーリーのラスボスはLv100ですが、こちらはLv9999まで上げられます」など、極端なインフレが話題になるシミュレーションRPGの筆頭です。

やはりといいますか、『Vampire Survivors』も挙がっています。30分に濃縮されたパワーアップによる無双強化が楽しめる本作は何度遊んでも良いものです。

『ELDEN RING』やそのDLCのボスをあくまでキャラクタービルドでねじふせるようなチャレンジが海外で多く行われていることも考えると、それぞれのゲームについて圧倒的な強さのキッカケは意外と転がっているのかもしれません。

筆者としては、最初は弱い剣士だけれども強化を繰り返していくと最終的には古代竜をも一撃で切り伏せることができるようになるDCの『ロードス島戦記 邪神降臨』が印象に残っています。また、ほぼ際限なくレベルを上げることができ、(作中で戦える)悪魔や神をはるかに超えるレベルにまで到達できる『エルミナージュ』シリーズも印象深いです。



読者の皆様にもこうした最強キャラクターを産み出せる、あるいは登場する印象に残ったゲームはありますか?是非ともコメント欄でお伝えください。


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《ずんこ。》

石の中にいたいブロガー ずんこ。

ダンジョンの間に挟まれたい系男子。某掲示板でRPGツクールに目覚めその進捗目的でブログを書き始めるも、いつの間にかDRPGが中心の内容に変わっていた。 DRPGと麻雀・ポーカーゲームと元ネタとの差別化が光るフォロワー系ゲームをこよなく愛する。サービス終了したアーケードゲーム『ポーカースタジアム』の公式大会優勝という凄いんだか凄くないんだかわからない肩書きも持つ。

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    • スパくんのお友達 2024-08-09 10:47:50
      レベルを上げて物理で殴ればいいRPG(ラストリベリオン)
      なお、快適さとは無縁の模様。
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    • スパくんのお友達 2024-08-09 9:44:31
      不思議の幻想郷TODRかな
      攻撃力10億、15回連続攻撃、防御無視、射程延長、全方位攻撃、与ダメの半分回復、全種族特効みたいな僕の考えたさいきょうの武器が作れる
      2 Good
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    • スパくんのお友達 2024-08-09 8:53:09
      バグもチートも育成も装備変更も無しにあまりに強いFFTのシドルファス・オルランドゥ伯
      なお、チャームを受けて最強の敵として主人公の前に立ちはだかる模様(リボン装備不可)
      2 Good
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    • スパくんのお友達 2024-08-09 5:34:41
      綾辻氏のミステリー小説「館シリーズ」を題材にしたPS1のRPGゲームで、最終盤に出現するノスフェラトゥだったかな?を倒すとステUP剤が手に入るんだけど、その上昇値がトンデモなくて完全バランスブレイカーだった。
      そのせいかラスボス戦は楽勝だったらしく全然記憶になくて、劇中に出てくる諸々の館のダンジョンだけが辛かった思い出。人形館とか時計館とか。
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    • スパくんのお友達 2024-08-09 4:51:54
      昔、夏休みで暇すぎたので延々とウィザードリーVやってて、パーティ全員カンスト忍者にしたら、敵は「壁の中」だけになったのを思い出した
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    • スパくんのお友達 2024-08-08 21:36:13
      Skyrimは幻惑も異常に強かったな
      消音でお手軽レベリング出来るし、パーク揃えて二連で撃てばドラゴン以外は意のままに操れる
      山賊相手に鎮静かけて、通報の心配なくスリのレベル上げもできる
      3 Good
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    • スパくんのお友達 2024-08-08 18:29:04
      TESならOblivionの不可視100%
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    • スパくんのお友達 2024-08-08 17:32:09
      レベルを上げて物理で殴ればいい
      0 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2024-08-08 16:07:58
      Dishonored2
      特殊効果を付与できるアクセを自作できるせいで、最終的に立ってスプリントするより死体担いでしゃがむほうが移動速度早くなる
      3 Good
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    • スパくんのお友達 2024-08-08 14:14:20
      ファイナルファンタジータクティクスの算術

      天地創造も、レベル上げまくるとラスボスが数発で倒せてしまう
      2 Good
      返信

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