インディーゲーム開発スタジオのPeach Biteは、生活・農場シミュレーションゲーム『Shinehill』のSteam早期アクセスを開始しました。
新たな住民として未知の惑星を調査せよ!
本作の主人公は、未知の惑星を調査するため豊かな楽園のような島「Shinehill」に潜入するという使命を司令部から受けた宇宙人。本来ならば警戒されてしまうような存在の主人公ですが、幸運にも島の人々に「新しい住民」のひとりだと勘違いされ、彼らから住む家と土地を与えられます。無事に島に入り込めた主人公は、この島を調査するだけでなく、住民の信頼を勝ち取るために交流や手助けをしなくてはなりません。
ゲーム内では住民との交流のほか農業や釣り、採掘、モンスターとの戦闘といったさまざまな作業やアクションが行えます。また、島内には長年放置されているダンジョンもあり、その中には大きな秘密も隠されているようです。なぜ司令部はこの惑星、この島に注目したのか?果たしてこの島は本当に楽園なのか?住民と仲良くなることで、島にとって“脅威”となるような人物の姿も見えてくるようです……。





早期アクセス期間は半年から1年
『Shinehill』のSteam早期アクセスはおよそ6ヶ月から1年を予定しています。現在のビルドではメインのストーリークエストやサイドクエストの一部、16人の登場キャラクターとの交流、農業、料理、釣り、ダンジョン探索、ペット、ハウジングなどのコンテンツを体験可能です。
正式版に向けてはストーリーや季節イベント、アイテムなどのコンテンツ拡充にくわえ、キャラクターとの恋愛システムを導入予定(結婚および子供システムはなし)。戦闘システムの改善も行われます。また、現時点でほとんど機械翻訳状態のローカリゼーションについても、今後のアップデートでより良い内容へと調整していくとしています。





『Shinehill』はPC(Steam)向けに早期アクセスで配信中。2024年9月26日までは10%オフの990円で購入できるリリース記念セールも実施中です。











