Crisalu Gamesは、ゴブリンメイドお掃除ゲーム『Goblin Cleanup』のKickstarterを開始しました。
ゴブリンメイドのお掃除シム、すでに目標額突破!
本作は、ゴブリンのメイドとなったプレイヤーがダンジョン内を探索し、冒険者の死体をお片付けするお掃除シミュレーターです。他のプレイヤーと協力し、スライムのモップなどの道具を駆使して、効率よく綺麗にしていきます。

そんなコンセプトから注目を浴びている本作ですが、本日10月2日よりKickstarterを開始。特典付きは最低3ユーロから用意されており、Steamキーやゲームのクレジット、デジタルアートブックや限定衣装などがゲットできます。最高額である3,000ユーロを支援すると、ダンジョンを支配する5つの神のうちのひとりとしてゲームに名前が刻まれることになります。

そんな本Kickstarterは、開始なんと1時間ほどで目標額となる3万ユーロを達成。記事執筆時点ではストレッチゴールに向けてまだまだバッカーを募っており、すでに三人称視点やキャラのアクションを増やすルーンシステム、ゲーム内エモートや海賊テーマの新ダンジョンの追加は確定。このあとは、フォトモードやカスタムできる拠点「スタッフルーム」などが予定されています。


『Goblin Cleanup』は、PC(Steam)向けに2025年配信予定。ゲームキーは16ユーロから受け取りできるため、支援を検討してみてはいかがでしょうか。







