
デベロッパーのHuCang Studioは日本時間2024年10月4日に『Guardians of the Sanctree(サンクツリーの守護者)』をSteamでリリースします。

『Guardians of the Sanctree』は、基地建設や探検などが楽しめるの2Dサバイバルアクションです。プレイヤーは鳥類軍の指揮官として、都市を建築しながら昆虫群と戦い都市を発展させていきます。
本作では、木や石などのリソースを集めて道具や武器をクラフトし、住民を割り当てて食料を生産する要素や、砲塔やトラップを構築して基地を守り、激しいタワーディフェンスバトルに挑みます。また、オンラインマルチプレイヤーとシングルプレイヤーモードで異なる冒険が待っています。


さっそく体験版をプレイしてみると、チュートリアルモードも用意されていたのでまずはチュートリアルから残念ながら日本語には対応していないものの、チュートリアルをプレイすれば何ができるのかわかると思います。プレイキャラは4人から選ぶことができ、各キャラによってそれぞれ特徴があります。
チュートリアルでは銃や剣を使って敵と戦ったり草を集めて梯子を組み立てたり、ショベルを作って地面を掘り蜘蛛の巣を払うといった基本的な動作を学べるほかに、プレイヤーには空腹の概念もあるため、住民にジャガイモを作ってもらって飢えをしのいだりすることも。操作性はやや、ゆっくり移動するので敵に迫られると思わぬ苦戦をするかもしれません。


『Guardians of the Sanctree』は日本時間10月4日午前11時にSteamでリリース予定です。










