デベロッパーBYYONI Entertainmentは『Creepy Creepy Love』をSteamでリリースしました。


デートシミュレーターを名乗るカオスなゲーム
本作はデートシミュレーターを名乗るカオスなタイトルです。Steamの説明文によると、学校を舞台に主人公ローズが幼なじみのサモン・リバサを巡って5人のライバルと拳で戦い、3つのエンディングを迎えると記されています。またMMAの要素を取り入れた1対1の対決、パンチやキックで相手を地面にたたきつける、といった要素も。
「アーケードストリートファイティングシミュレーター」と題されており、パンチと血しぶきのジューシーなサウンドで敵を粉砕しよう!とも書かれています。デートシミュレーターなのかアーケードストリートファイティングシミュレーターなのか、どっちなんだ……。

被弾上等の精神でライバルの歯が抜けるほど殴れ
さっそく体験版をプレイしてみると、『スト2』のOPのようなムービーが流れゲームが始まります。続いて英語かロシア語を選ぶ画面に入り、ノベルパートへ。Yボタンでスキップができます。そして、サモンを巡る戦いが始まります……が、その前にバトルパートの解説があり、攻撃方法や回避、防御などの説明が流れます。
バトルをプレイした感想でいうと攻撃が早すぎて回避は使いづらいので、被弾上等の精神で臨みダメージの大きなキックで攻撃でごり押しし、相手をダウンさせたときの攻撃を上手く決めていくことが攻略のカギだと感じました。
馬乗り状態になったり、反対になられたときは防御が重要な要素となり攻撃を受けると歯が抜けるほどのダメージを受けるようで、32本の歯が抜けると勝敗が決まります。その後、敗れたライバルをどう処理するのかを決めます。



『Creepy Creepy Love』はSteamで配信中。10月15日まで25%OFFの352円で購入可能です。











