本当の物語か、それともプロモーションか…!?とある開発者の「妻のボーイフレンドと開発したVRのゲームをリリースしたよ!」投稿が話題に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

本当の物語か、それともプロモーションか…!?とある開発者の「妻のボーイフレンドと開発したVRのゲームをリリースしたよ!」投稿が話題に

開発したVRステルスアクションはSteamにて配信中。

ゲーム文化 カルチャー
本当の物語か、それともプロモーションか…!?とある開発者の「妻のボーイフレンドと開発したVRのゲームをリリースしたよ!」投稿が話題に
  • 本当の物語か、それともプロモーションか…!?とある開発者の「妻のボーイフレンドと開発したVRのゲームをリリースしたよ!」投稿が話題に
  • 本当の物語か、それともプロモーションか…!?とある開発者の「妻のボーイフレンドと開発したVRのゲームをリリースしたよ!」投稿が話題に
  • 本当の物語か、それともプロモーションか…!?とある開発者の「妻のボーイフレンドと開発したVRのゲームをリリースしたよ!」投稿が話題に
  • 本当の物語か、それともプロモーションか…!?とある開発者の「妻のボーイフレンドと開発したVRのゲームをリリースしたよ!」投稿が話題に
  • 本当の物語か、それともプロモーションか…!?とある開発者の「妻のボーイフレンドと開発したVRのゲームをリリースしたよ!」投稿が話題に

海外掲示板redditにて、とあるVRゲーム開発者による“壮大なストーリー”の投稿が話題を呼んでいます。

妻のボーイフレンドと一緒にVRゲームを開発!?

話題の投稿を行ったのはredditユーザーでVRゲームの開発を行っているBuce1氏。同氏は「どうにか妻のボーイフレンドと作ったVRゲームをリリースできた。経緯はこんな感じ。」というタイトルのもと、自身の開発したタイトルと開発の経緯を説明しています。

I somehow managed to release a VR game in Unity with my wifes boyfriend, heres the story of how we did it.
byu/Buce1 inUnity3D

投稿によると、Buce1氏が妻とマッチングアプリを通じて知り合ったのは2018年。当時、人生のどん底のような境遇にいた投稿者にとって、彼女の存在は大きな救いだったと語っています。交際が始まってから半年ほど経った頃、彼女は「スティーブン」という男性について話すようになり、内緒で夜遊びをしていたことも明かします。

実際にスティーブンと会うことになった投稿者は、彼をひと目見て「彼女の側にいてほしくないような男だった」と感じたといいます。しかし、彼と出話をするうちに、投稿者とスティーブンの間にはいくつかの共通する趣味や話題があり、それがVRやゲーム開発でした。

その後Buce1氏とスティーブンは親友になり、ともにVRのゲームを開発するように。そうして年月を重ねて開発されたのが、『GONZO VR』というVR向けのステルスアクションゲームだといいます。

また、投稿の最後では「スティーブンにUnityで必須のプログラミングスキル(pythonやjavascript、c#)を教えた」「彼女と遂に結婚した」など、今年にはさまざまな出来事があったことを述べつつ締めくくっています。

物語の真相はいかに…VRゲームは配信中

この投稿について疑問視する声も多く、reddit上の返信では「良質なクソ投稿」「プロモーションの好調なスタートを既に切れているみたいだね!」と、「釣り投稿」として投稿のストーリーを信用していないユーザーが多くみられ、Unity上でc#以外のpythonやjavascriptを使用することについての指摘もなされています。

なかには「スティーブンはあなたの奥さんのボーイフレンドじゃない。あなたのボーイフレンドだよ。」「やられた…自分のゲームを宣伝する他の方法を考えなきゃ…」といったような反応も。

また、投稿者とスティーブンが開発したというVRステルスアクション『GONZO VR』はSteamでリリースされており、トレイラーも公開されています。本作ではリアルな銃の操作を特徴としているほか、敵の注意を引き寄せて始末したり、時には隠れてやり過ごしたり…と、本格的なステルスを楽しむことができます。

《kurokami》

チャーシュー麺しか勝たん kurokami

1999年生まれ。小さい頃からゲームに触れ、初めてガチ泣きした作品はN64の『ピカチュウげんきでちゅう』です。紅蓮の頃から『FF14』にどハマりしており、Game*Spark上ではのFF14関連の記事を主に執筆しています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. プレイ動画が突然注目集めて「手が震えている」…2人で開発中のオープンゾーンファンタジーARPG『Luminary』

    プレイ動画が突然注目集めて「手が震えている」…2人で開発中のオープンゾーンファンタジーARPG『Luminary』

  2. 『ポケモン』30周年記念日「2/27 に なにかがおこる」―YouTube日本公式Xが謎の投稿、スイッチ版『ポケモンFRLG』発売日に新展開?

    『ポケモン』30周年記念日「2/27 に なにかがおこる」―YouTube日本公式Xが謎の投稿、スイッチ版『ポケモンFRLG』発売日に新展開?

  3. 『原神』くじ第2弾がオンラインにて本日2月26日17時発売!豪華グッズセットの5周年記念ボックスや、プカプカ水キノコンバブルマシーンなどファン必見

    『原神』くじ第2弾がオンラインにて本日2月26日17時発売!豪華グッズセットの5周年記念ボックスや、プカプカ水キノコンバブルマシーンなどファン必見

  4. 『バイオハザード レクイエム』、「夢グループ」がアンブレラヌードルを紹介…まるで高熱の時の悪夢のよう

  5. 規模がすごい…『アークナイツ:エンドフィールド』ニックネームとUIDを「人工衛星で宇宙に打ち上げる」イベント、登録期間残りわずか

  6. 『ポケモン』“初代ピカチュウ”をイメージしたぬいぐるみ、マスコットが2月28日発売!GB画面を思わせるモノトーンカラーや、ドット風デザインが素敵

  7. ちいさなメダルを5つ集めると…?『ドラクエ』ドットモンスターめじるしチャーム全39種がカプセルトイにて2月27日発売

  8. 『ポケモン』30周年の特別映像公開!御三家から伝説ポケモンまで、総勢1025匹もの“記念ロゴアイコン”を制作&無料配布

  9. 30年前のアーケード『ジャンケンゲーム あっち向いてホイ!』再び話題―女子高生キャラのファンアートも続々

  10. 物理演算ベースの2Dマルチプレイヤーサンドボックス『Territory Control 2』早期アクセス開始!

アクセスランキングをもっと見る

page top