
Trash Games Studiosは、ゴミ収集車シム『Garbage Packer』をSteamでリリースしました。
『Garbage Packer』は、ゴミ収集車を操作してゴミを収集し、圧縮するシミュレーションゲームです。物理演算ベースのリアルな操作感が特徴で、プレイヤーはトラックのアームを使ってゴミ箱を持ち上げ、トラックにゴミを投入し、圧縮して埋立地へと運びます。
限られた収集車の容量で効率的にゴミを運んで、どれだけ多くのゴミを集めて圧縮できたかによってスコアが決定。世界中のプレイヤーと競い合えるランキングボードが実装されています。

ゴミ収集車の移動にはWADキーを使用し、Rキーでギアを変更することが可能です。車両をバックさせるには、ギアを「Reserve」に切り替えた後、Wキーで操作する必要があり、少し慣れが必要です。また、本作のゴミ収集車は簡単に転倒するため、慎重な操作が求められます。





さらに、アームの操作はIJKLを使用。使用するキーが多いため、意外と難しいと感じるかもしれません。ユニークな操作感が特徴の『Garbage Packer』はSteam向けに通常価格1,200円で配信中です。2月4日までは1,020円で購入できます。日本語はサポートされていません。












