Osamu Yoshida氏は、斬撃3Dアクション『TONIN:兎忍』のSteamストアページを公開しました。
和風×SFな世界で戦うウサ耳忍者3Dアクション
本作は、奇術によって異世界からもたらされたという「カラクリ」の脅威が迫る、江戸時代の日本をモチーフにした世界が舞台の斬撃3Dアクション。際どい衣装をまとうウサギ耳の忍者「朧」が敵や周囲の環境を切り裂きながら爽快な戦闘を繰り広げます。

戦闘では、ジャストガードにあたる「流し」を駆使することが重要です。相手の攻撃を連続で受け流して反撃に転じる気持ちよさを「高難易度のパリィアクションを楽しめるモード」と「カジュアルにアクションを楽しめるモード」の2つの選択可能なモードで味わえるとしています。また、高所に飛び移ったり木や岩を引き寄せたりできるワイヤーアクションも搭載されています。

ときには巨大なカラクリとのバトルに突入することも。巨大な敵との戦いでは部位を攻撃して破壊すると攻撃手段を減らすことができます。また、背中に背負った刀と雷の力で戦う「白虎」が本作を象徴する巨大ボスとして登場するとしています。
2025年5月1日からはKickstarterキャンペーンを開始予定。Kickstarterページには、刀以外の武器として瓢箪のヌンチャクや鉄傘などのコンセプトアートなどが掲載されています。また、ストレッチゴールとしてコンソール版の発売や多言語対応を計画していること、支援者向けのリワードとして限定コスチュームやゲーム内にNPCとして登場する権利などが用意されることを確認できます。


2027年リリース予定&2025年5月1日からKickstarter開始
『TONIN:兎忍』は2027年にリリース予定でSteamストアページを公開中。Kickstarterキャンペーンは2025年5月1日に開始予定です。
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