2KとGearboxは、シリーズ最新作『ボーダーランズ4』に登場する新たなヴォルト・ハンターの一人、グラヴィターの「ハーロウ」のゲームプレイ映像を公開しました。
様々な発明品で戦う「ハーロウ」ゲームプレイ映像!
戦闘に特化した発明品の数々を駆使して戦う「ハーロウ」は、クリオ・ダメージやレディエーション・ダメージで敵の大群のコントロールしつつ、強化シールドで自分と仲間を守ることができます。また、ヴォルト・ハンター特性として「量子もつれ」を持ち、アクション・スキルを使用した相手を量子もつれ状態にすることができます。
量子もつれ:量子もつれ状態の敵は、受けた射撃ダメージやスキル・ダメージの一部を、ほかのすべての量子もつれ状態の敵と共有する。

トレイラーでは選択可能な3つのアクション・スキルを中心に「ハーロウ」のゲームプレイ映像を確認可能。それぞれのアクション・スキルの効果は以下の通りです。
クロマ加速器:不安定エネルギー・ポケットを発射します。敵を貫通するクリオ・ダメージの球体を生成し、これを爆発させて生き残っている敵をレディエーション・ダメージで仕留めます。また、「クリエイティブ炸裂」スキル・ツリーのキャップストーン能力により、敵の間をバウンドして移動する不安定エネルギー・ポケットを生み出したり、複数のチャージを得たりすることができます。
ゼロ・ポイント:ハーロウのH.A.L.O.加速器で発生させた無重力のステイシス・バブルに敵を隔離して、無防備なターゲットに変え、ステイシス効果が切れたときに地面に叩きつけます。「ボーダーランズ」を長年プレイしているプレイヤーなら、お馴染みのセイレーン・スキルの派生であることに気づくでしょう。さらにオーグメントによって、ステイシス状態のターゲットから跳弾させたり、バブル内の敵にダメージを蓄積させ、衝撃を受けると爆発する生きるクリオ爆弾にしたりといったことができます。
フラックス・ジェネレーター:位置変更可能なフラックス・ジェネレーターを落とし、巨大なエネルギー・フィールドを作り出し、敵を凍結させて継続的なクリオ・ダメージを与え、近くの味方をオーバーシールドで強化します。オーグメントを使用することで、エネルギー・フィールドにいる敵を妨害したり味方を助けたりする効果を増幅または追加できます。
4人のヴォルト・ハンターのゲームプレイ映像出揃う!
「ヴェックス」「ラファ」「アモン」を含む4人のヴォルト・ハンターのゲームプレイ映像が遂に出揃いました。公式サイトで確認できる各キャラクターのスキル・ツリー情報も踏まえつつ、どのヴォルト・ハンターでプレイするか考えておくのもいいかもしれません。

『ボーダーランズ4』はPC(Steam、Epic Gamesストア)/PS5/Xbox Series X|S向けに9月12日発売予定。ニンテンドースイッチ2版は10月3日発売予定です。







