
Not a Dogは、アドベンチャー『ハッピープロパガンダ(HAPPY PROPAGANDA)』のSteamストアページを公開しました。10月28日に発売予定です。
国営の生放送でコメントを「検閲」
本作は架空の共産主義国家で放送監理官として5日間の国営生放送を担当するアドベンチャー。放送中のコメントを確認して「承認」か「検閲」かを判断していきますが、削除すれば視聴者の不満が高まってしまう一方でそのまま流せばキャスターが傷つくこともあるとされています。
その日ごとの取り上げる話題も選びつつ過ごしていき、最終日にそれまでの選択によって異なる結末が用意されるマルチエンディングとなっています。
キャスターとは交流することも可能
プレイヤーが担当する国営生放送では新人キャスターが出演していますが、放送外でそのキャスターと会話することも可能。キャスターの不安や本音に対してどう答えるかということが関係に影響していきます。
またそうしたキャスターとの会話は、上記の結末の変化にも繋がっていくとされています。



『ハッピープロパガンダ』は、Windows/Mac(Steam)向けに10月28日に発売予定です。












